リリカカプセルとの付き合い方 | 白黒にゃんこと子どもたち

白黒にゃんこと子どもたち

3人兄弟+にゃんこのいる生活。
もうすぐ職場復帰☆

金曜日、仕事を休みハート

一日横になったりぐーたらぐーたらした。ウシシ

フェイシャルエステも行っちゃったアップ

 

最近の様子。あしあと

どうにも耳の状態が良くなくて汗

リリカカプセル(25mg)を朝夜それぞれ4錠ずつ服用中。

ふわっふわしちゃってぐるぐる

時にグラングランしちゃってぐるぐる

呂律も回らなくことがあって電話を掛けてるのに所属名が言えずハッ

大事な打ち合わせしてるんだけど

聞いているそばから忘れていきそう。

ペンを持つ手が震えてた…

(意外に覚えてたけど、取ったメモの字がぐちゃぐちゃで読めない反省!

 

再び耳鼻科で相談。ダッシュ

先生つらいっすチーン

ではその薬止めましょう、ってことになるかと思ったら

ならずハッ

他のお薬に変えても

神経痛の薬は似たような症状が出る事が多いから

薬、減らしましょう

一回3錠、痛みが出たら頓服でロキソニン飲んで。」

まぢか。

荒ぶる神経痛を直すにはしばらく飲まないとダメなようですわ。

そうかー。ぼけー汗

 

ということで、金曜日は行事のため

あてくしの業務がほとんどなくニヤリ

思い切ってお休みをいただいたのであります。

やってみたかったのよ。

薬の副作用からくるすさまじい眠気に合わせて寝てみるっていうやつを。

横になるだけで楽ですな。

 

昼過ぎに昨日予約した皮膚科併設のエステへGoルンルン

時間ができたら行きたかったんだー

チビ豆の保育園が入ってる医療モール上階にあるの。

 

最近体重が激減したせいかハッ

顔の肉がなくなり、ゲッソリ

時々ほうれい線が出現するようになったのでアセアセ

栄養を与えにフェイシャルエステ。

なんとフルメニューで2時間半

こんなのなかなかできませんぜ。

 

イオン導入の機械が

耳鳴りのようなものすごい機械音で滝汗

これでだけが癒しから遠かったけど

他は天国でしたOKラブラブ

 

 

15時くらいに一度「やっぱ耳痛いわ~雷雷

って飲んだロキソニン

一緒に出されてた胃薬をスルーして飲んだもんだから

夕飯作るころに今度はすごい痛みが胃に来た。!!

びっくりした。

市販のロキソニンとはちょっと格が違うの?

ロキソニンってどしーんって来るよね~

って聞いたことがあるけど、

こっち?胃に来るってこと?ポーン

ホワイトソース作りかけで九の字になった私、

お布団に入らせてもらった。滝汗

ごめーん。

 

 

薬とのおつきあい、難しいです。もやもや

 

 

 

リリカカプセルの副作用

  • ふらつき、意識がぼんやりして睡眠に近い状態、意識がなくなる[めまい、傾眠、意識消失]
  • 呼吸困難、全身のむくみ、体動時の動悸[心不全、肺水腫]
  • 筋肉痛、脱力感、赤褐色尿[横紋筋融解症]
  • 尿量減少、手足や顔のむくみ、けんたい感[腎不全]
  • 顔面・舌・口唇・のどなどの腫れ、じんましん、呼吸困難[血管浮腫、ショック、アナフィラキシー]
  • 脱力感、けんたい感、冷汗[低血糖]
  • から咳、呼吸困難、発熱[間質性肺炎]
  • 高熱、目の充血、赤い発疹[皮膚粘膜眼症候群、多形紅斑]
  • 食欲不振・吐き気・嘔吐、全身けんたい感、黄疸、かゆみ[劇症肝炎、肝機能障害]