1歳 | 白黒にゃんこと子どもたち

白黒にゃんこと子どもたち

3人兄弟+にゃんこのいる生活。
もうすぐ職場復帰☆

年末に1歳を迎えたチビ豆

大きな病気、けがをせずに大きく成りました。

おめでとおめでと。

靴で歩くのもすっかり慣れて

ファースト(ベビー)サインもいくつか出るようになって

好きな食べ物はごちそう様ってしなくなって(笑)

すくすく成長中。

attachment00.jpg

1年て早いね。

クリスマスになんと3つのケーキを食べちゃった我が家。

無くなるまで6日間かかりまして(賞味期限の長いやつを買ってあったん)

もう甘いのは結構ですぼけーという感じだったので、

チビ豆のバースデーケーキはお1人様用。

 

超簡単な作り方↓

スポンジは食パンとベビーダノン。

ベビーダノン2個をヨーグルトと上のジェルソースをに分けまして

食パンをコップで型抜き。(8枚切りだと4枚くらい)

パンの間に分けたベビーダノンのソースを塗って

周りには生クリームの代わりにヨーグルトでコーティング。

赤ちゃん用のクッキー(1箱分)を並べてリボンをかけたら

好きなフルーツを盛り付けて完成☆彡

可愛いローソクはダイソー口笛

 

来年はどうしましょう。

飽きても飽きの来ない、そんなケーキがあったらいいんだけどポーン

 

 

さて、冬休み最終日。

ゆっくり休もう。鏡餅