3連休 | 白黒にゃんこと子どもたち

白黒にゃんこと子どもたち

3人兄弟+にゃんこのいる生活。
もうすぐ職場復帰☆


3連休と、それに入る冬休みギリギリ最後まで
ぴよこと一緒に過ごすことが多かったです。

まずは劇団四季のアラジン!
ついにこの日が来たか!
チケット取った日ははるか昔…じーん

見に行ってヨカッタ~~~~
もう次の予約いつにしようかしら

すっっごく感動しました。
ほとんど見に行ってるけど、一番好きかも知れない。

踊りも軽快でカッコよく、ジーニーも面白く、
子どもも大人もいっぱい笑って
でもアラジンのいつまでもお母さんへの愛が伝わってきて
ほろりとしちゃって
舞台装置も素敵だし
また違う角度から見なきゃ、と思わせるミュージカルでした。

attachment00.jpg


そして3連休初日は習い事三昧。
ぴよこも初めて1人で路線バスを使ってスイミングに行ってみた
ワタシが先にそら豆を連れて行っているので、スイミングでキャッチ
でも帰りも1人だけどね。
ケータイあるけど使わずに、分からなくなったら誰かに聞くように地図書いて
初めてのお使いみたいにドキドキして行ってきたよ。
春に選手コース(送迎バスなし)に通うことになっても大丈夫そうだわホゥ


二日目は一緒にビブリオバトル観戦
ビブリオバトル=書評合戦
聞いた人が自分も読みたい!って思えるような説明をする大会。
高校全国大会がありまして
教え子が東京都代表になったのもあって
本好き&伝えるの苦手 なぴよこを連れていきました。
高校生の、特に地方の朴訥なしゃべりの中に
純粋な感動がいっぱいあって、
聞いていてどれもこれも読みたくなっちゃった。
教え子もなんと準優勝で、応援に来た職員みんな大喜び。
(その点、東京代表は有利かもね


読売新聞のホール(会場)に行く前に腹ごしらえ。
attachment00.jpg

秋葉原のヨドバシ、上の階にあるレストラン街が様変わりしてた。
ぜんぜん違うから選ぶのに困ったわぁ。
結局「串屋物語」の串揚げ食べ放題
(大人1600円 小学生860円)
二人で揚げまくったー

野菜にお肉、サラダなどが並ぶ素敵なバイキング。
フルーツにソフトクリーム、を堪能するぴよこに
カレーライス、焼きそばが気になるアタクシ。
二人ともコーンスープとコーヒーで〆。満腹

ココはまたみんなで来よう自慢げ

11時過ぎが狙い目です
(並ぶのキライ。

3日目(本日)はぴよこ初の辰巳国際水泳場での水泳大会
千葉・埼玉・神奈川・東京のセントラルスイミングスクールに通う
スイミングキッズたちが集まって大会をするのだけど
すごい数!!
駐車場は1時間待ち。
(チチさん徒歩5分くらいの所に停めてくれた)

観戦席も満杯!
いやぁ甘く見てた。こんなに人が多いとは。

じぃじばぁばも千葉から観戦に来てくれた嬉

attachment00.jpg

国際競技場だし、オリンピックもここでやるのかしら。
見に行けるといいなぁ嬉

プールもモニター、さすがで立派
観客席はもっと広い方がいいかも…
駐車場もオリンピック規模となると、絶対足りないだろな。


あっという間に終わっちゃった3連休。
いよいよ本格的に学校が始まるぞ。
また宿題だーの漢検だーの保育園発表会だーの
入試だーの入試だーのにゅ・・・・

怒涛の年度末。
頑張りましょう