水嫌いのにゃんこ&個展の追加メッセージ | 白黒にゃんこと子どもたち

白黒にゃんこと子どもたち

3人兄弟+にゃんこのいる生活。
もうすぐ職場復帰☆

 
  お風呂で三人でワイワイ入っていると、ドアの陰にむぎちゃんの姿。ネコ

気になるらしい笑

最後まで体重計の上に鎮座して待ってるむぎ。

ドアを開けるとまるで自分もお風呂に入りたいかのように走ってくる。

んでちょっと濡れると退散

水嫌いじゃん。キミ。
image.jpg
昨年大活躍していたタミ―タブ↑
今は毎日保育園からのお土産(タオルとか)をつけ置きしておくのに重宝してます。
かれこれ6年もここで使ってるよ。

むぎちゃんも入ればいいのにねぇ 

 
******
個展のお知らせを以前しましたが        →記事
昨日、ポスター(自作)を美術館の外壁に貼ってもらいに行きました

すると、はじめましての出会い 白谷建設社長様がいらっしゃって
お話を伺うと、この美術館「六町ミュージアム・フローラ」に
子どもさんがいっぱい来てほしいと思って建設したのです!
という素晴らしいコンセプトをお聞きすることができました。
(こちらのミュージアムは白谷建設のメセナ活動で建設されています)
でも思うように子どもさんが来てくれないようで・・

幸い私の絵は小さな子でも分かりやすい絵が多いので
もし来られる方がいらっしゃったらぜひワイワイ
お子ちゃま連れで来てくださいね 
騒いでも走っても大丈夫よ~ 
 
個展期間以外にも地域の子どもたちが気楽に立ち寄れる場所になるといいなぁ。
そんな未来を目指して私も広報活動をしていこうと思います。腕。


六町ミュージアム・フローラ
http://rokucho-museum.sakura.ne.jp/
つくばエクスプレス線「六町」駅徒歩5分
※秋葉原駅から六町駅までは15分程度です