どうしてそんなことするのっ | 白黒にゃんこと子どもたち

白黒にゃんこと子どもたち

3人兄弟+にゃんこのいる生活。
もうすぐ職場復帰☆


同じ言葉で バリエーション豊かに 怒り続けているお母さんが 


児童館に居た。


「そんなこと」 →  お友達の遊んでるおもちゃを取る。

           おもちゃを投げる。





・・・・・・・・ 普通ですけど?(@ ̄Д ̄@;)



娘さん、 まだ 10ヶ月ですし 目汗





以前 保育園で 「ぴよこちゃん、お友達とおもちゃの取り合いができるようになったんですよ


と先生がうれしそうに報告してくれたっけ。


「おもちゃの取り合い」 も 成長のステップ


そういう交わりをさせたいから児童館とかに行くのになぁ。


100歩譲って これが ”しからなきゃいけない場面” だとしても



「どうしてそんなことするの」



て 赤子を 責めて どうするよ )`ε´( 


何がいけないのか、どうしてダメなのか わからないじゃーんヽ(;´Д`)ノ


そんなとんちんかんなお母さん。


浮きまくり。オバケ


でもね、児童館は広く浅くのコミュニティだから、


誰も教えてくれない・・・・・雪





私も気をつけよ。


ぴよこに「テレビの音量、MAXまで上げちゃダメっむかっ


とか


伸びてるむぎちゃんに「シャンとしなさいむかっ


とか、


不毛な要求するの、やめよ。



Image513.jpg