今日もいい天気でした晴れ

花粉は気になりますが

春はウキウキするピヨ子ですニコニコ





お花もたくさん咲き出して嬉しいラブラブ

黄色やピンク、春って感じですよね

ほっこりします照れ



そして春はピヨ子の好きな食材が

いろいろ出てくる季節気づき

山菜もその一つ



ふきのとう、ウド、タラの芽などなど…

ウドは酢味噌和えやきんぴらにしたり

中学生のユズも好きなんですよ!

タラの芽の天ぷらも好物で



山菜好きのユズ

好みが渋い泣き笑い

でも、この美味しさがわかるって

ピヨ子も嬉しいです!



ちょっと苦味もあったりする山菜

でも、体内に溜まった毒素を排出してくれるので

ありがた〜い旬の食べ物ですニコニコ



先月、山形の道の駅で買った

せりやあさつきも

すごく美味しくて!

次の週も買いに行きたくなるほどでしたラブ



あとこの時期は

スナップエンドウ!

これ大好きです爆笑

今日も買ってきてしまいました笑



それと!

すごい柑橘を知ってしまいましたびっくり



柑橘類も最近はいろいろあって

(昔からはっさくが一番好きラブ

知らない品種を見つけると

一度は買ってしまうんですが

こんなものを見つけてしまいました!



佐賀県が20年かけて開発した

ブランド柑橘

その名も

「にじゅうまる」



大きさもあり、香りも良く

つぶも大きくものすごくジューシー!

甘さも抜群で

薄皮も本当に薄い!



時間をおくと酸味がまろやかに

なってさらに美味しいというので

買ってきた日に1つ食べて

もう1つは5日後に食べたら

確かに〜!



これはスゴイ!!

どっちにしても美味しい飛び出すハート

かなり食べ応えがありました爆笑



ただ、なかなかいいお値段なので

もう自分で買うことはなさそうです口笛

何事も経験笑い泣き

一度は食べてみる価値ありです!



それと春とは全く関係ないことで…

前々から自分でも気付いていたんですが



どハマリしています

カレーにカレー



今週家族に

ドライカレーとバターチキンを作り

既に2回…



いや、ピヨ子は2日目のカレーも食べているので

4回…なのに!

今日のお昼も気になるお店があって

スパイスカレーを食べに行ってしまいましたダッシュ

取り憑かれてる〜笑い泣き



家にもスパイスが日に日に増えてますグラサン



カレー屋さんができるくらいの

カレーが作れるといいなと

秘かに思っているピヨ子でした泣き笑い