今日はスーパーで

「生落花生」

を買ってきたピヨ子ですひらめき

生で買える時期は

あっという間ダッシュ



ゆで落花生の美味しさを

知ったのが数年前

それまでゆでた落花生を食べたことも

なかったんですアセアセ



大粒の落花生

「おおまさり」

の塩ゆでを初めて食べた時

ビックリしました!ポーン



乾燥した落花生しか

知らなかったピヨ子には

茹でるという概念もなかったので笑い泣き



でも食べてみると

手がついつい伸びる美味しさラブ

止まりません笑



それ以来

この時期が楽しみでルンルン





それに

今日はりんごも買ってきましたりんご

「秋映(あきばえ)」

我が家の男子たちはりんご派

2人とも大好きな品種




見つけた時は

必ず買うりんごですウインク



年中食べられる食材も

たくさんあって

それはそれで

とてもありがたいですが



旬にしか食べられないもの

今年もこの時期がきた!きた!

と楽しめるのが嬉しいですよねラブ

そして旬のものにはパワーがある飛び出すハート



春夏秋冬がある

日本に生まれて良かったキラキラ

季節によって旬のものが

あるって幸せ〜ラブラブ



地域によっても

いろいろあると思うので

まだまだ知らない食材も

たくさんあるはず



そういうものに

出会えるのが

また楽しい爆笑



この秋も

いろんな旬なものを

いただきたいと思いま〜すニコニコ