あなたが一番好きな木は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日は木の日なんですね爆笑


それを知ったら
久々に見たくなって
本棚から取り出したのは
この本





ピヨ子が1番好きな木は

「バオバブ」
とにかく大きくて個性的
上と下がひっくり返ったような姿


初めて知った時から
なぜか惹かれてしまって
いつか本物を見てみたいと
ずっと思っていました目がハート


世界に9種類くらいあって
マダガスカル
南アフリカ
オーストラリア
で見られる木


その中でも
バオバブと言えばマダガスカル!
アフリカの右下にある
日本の1.6倍くらいの島


実はピヨ子
初めての1人海外旅行が
このマダガスカルでした気づき


生のバオバブが
どうしても
見てみたくて


もうかれこれ20年くらい前のことですが
今思うとかなり無茶なことをしました笑い泣き


でも本物を見れた時はもう感動でおねがい




お腹を壊して寝込んだり
タクシーにぼったくられたり
初めての海外旅行で
泣きたいことも
いろいろありましたが


本物のバオバブを見れたこと
それだけで大満足ラブ


実は何かあった時のために
手紙も準備していたピヨ子
なんとか帰国できて
本当に良かった〜笑い泣き


あの
バオバブ並木
今もあのままだといいなおねがい


そんなことを
思っていたピヨ子でしたニコニコ