今日は

1人で海を見に行ってきたピヨ子ですニコニコ

家族に声をかけたんですが

みんな別の用事があるようなので

断られました〜笑い泣き



とりあえず

逗子海岸に行こうと

していたんですが



その前に

腹ごしらえ



最近

食べたくなるのは

カレーの確率高めのピヨ子泣き笑い



カレー屋さんを調べて

「spice  tree」

というお店へ行ってみることに指差し



着いたら満席

しかもバターチキンしかもうないとのこと

でもせっかくなので並ぶことにしました



バターチキン

マトンの挽き肉とネパール山椒のカレー

は定番メニューなのかな?

それに限定カレー



お店の前で待っていると

女性の方が並んでますか?

とやってきて

ピヨ子の後ろに並ぶことに



この方もお店は知ってはいたけど

食べに来たのは初めてだそう



最近まで

イチジクのカレーもあったみたいですね

と教えてくれて

イチジク好きとしては

それも気になる〜ひらめき



この辺の

オススメを聞いたら

行ったことのある

葉山の森戸神社を教えてくれました指差し



とても気さくで

話しやすい方

待っている間も

全然苦にならず



順番がまわってきて

カウンター1席と

テーブル席に

空きが



自分でも

意外だったのが不思議と

一緒にどうですか?

とお誘いして

テーブル席で食べることに爆笑



とっても

お話しやすい方だったからそこですが

こんなこと言えるようになったなんて

自分でもビックリポーン



それに

あとはバターチキンだけと言われていたのが

限定の秋刀魚と梅干しカレーがあと2食

と言われて



ヤッター!

2人でそれを注文しました爆笑

限定に弱い笑



自家製ヨーグルトの

ラッシーも一緒に



大好きなチャイも

あったんですが

ホットのみだったので

ラッシーにしてみました指差し



しかも

その方もピヨ子と同じでチャイ好き

だったみたいでびっくり

でもホットしかないからラッシーに



店員さんに

1名と伝えてあったせいか

お友達だったんですか?

と言われたくらい泣き笑い



秋刀魚と梅干しのカレー

想像できない味



出てきたのはこちら↓






いざ!実食キラキラ



食べてみると梅干しの酸味も

感じるけど

カレーに不思議と合う〜デレデレ



秋刀魚もなんと

1匹分入っていて

今年の初秋刀魚がカレー笑い泣き

カレーで食べることがくるとは

思わなかった笑



でも美味しい〜ラブ

梅干しが秋刀魚の臭みを消して

いるのか魚臭さも全然なくて



カレーはなんて懐が深いのか

どんな食材も美味しくしてしまう飛び出すハート



ラッシーも

濃厚でとっても美味ラブラブ



食べてる間も

いろんな話をして

楽しい時間を過ごせました照れ

感謝ですラブラブ



その後

お別れして

逗子海岸へ





サップとヨットでいっぱい

みんな気持ち良さそう照れ



海岸を歩いて

次は教えてもらった

森戸神社へ





神社の裏はすぐ海

遠くに鳥居も神社

浜辺でしばらくのんびり

ここはずっといたくなる場所でしたラブラブ

夕日もキレイだろうな



今日は雲が多くて

もっと晴れていれば

キレイに富士山も見えていたはず



でも

いいポイントを教えてもらえて

ラッキーでしたウインク



ひとり旅は

(プチ旅ですがてへぺろ

こういうことが

あるから面白い爆笑



逗子・葉山は

何回か来たことはあるけれど

今日のお店も神社も初めて

知らない所は楽しい!



また違うカレーも食べたいし

この浜辺はクウも好きそうウシシ

次は家族で来たいと思いま〜すニコニコ