今日は

またまた蔵前の

「結わえる」でランチ



寝かし玄米が食べたくて

この辺りに来ると

ついこちらの店を選んでしまうラブ



前回は7月でした↓

 


カウンターで食べていたら

ご夫婦が来て

ピヨ子の隣に旦那さんが

座ったんですが



その方の

リアクションが

面白い泣き笑い



食べるたび

美味しさに感動してか

「んんーーー!!」

を連発デレデレ



奥さんと

「これも美味しいね!」

「いい味だね!」

「来て良かったね!」

と話しているのが

聞こえて



すごくいい顔で

食べてるんだろうな〜

幸せそうだな〜

と感じて



こちらまでほっこり照れ



心の中で

「そうですよね!美味しいですよね〜」

とうんうんと共感してました泣き笑い



こうやって

しっかり味わえる人

素敵だな思います飛び出すハート

味わうことに100%な感じキラキラ



この方のおかげで

普段そこまで思わないことも

感じられておねがい



料理1つとっても

調理してくれた人

材料を配達してくれた人

育てて作ってくれた人

などなど



自分の口に

入るまで

いろんな人が関わっていて

その人たちなしでは

この料理はなかったと思うと



ホントありがたいな〜

食べれるって幸せだな〜

美味しく食べられるって感謝だわ〜



と今日は

幸せな気持ちが倍増爆笑



普段

パパッと済ませてしまったり

ながら食べだったり

食事が適当になってしまうこともアセアセ



でも今日は

丁寧にしっかり味わおう!

この料理に関わってくれた方に感謝しよう!

という気分になれましたおねがい



同じ物でも

喜んで食べるのと

ただ食べるのでは

きっと違うと思うんですよねダッシュ



わかっているつもりでも

日々の生活で

つい忘れてしまうんですが悲しい



何を食べても

日々身体は動いてくれる



だからこそ

大切にいただきたい



食べたもので

自分が作られていると思うと

いい気持ちで身体の中に

取り込みたくなる



美味しく食べるには

心も身体も健康でいること



食べられる幸せを

改めて感じた

ピヨ子でした〜ニコニコ