20代〜30代の頃は

何かと目標を作っては

それが達成できた

できなかったと

一喜一憂していたピヨ子です笑い泣き



今思うと目標を立てるにも

「どこがダメなんだろう?」

と足りないところ

できないところに

フォーカスしていました



目標でなくても

何かうまくいかなかったりすると

「どこがいけなかったんだろう?」

「何がダメだったんだろう?」

と思うのは自然なことですよね



少しでも

改善だったり成長だったり

前進したくて

できないところを

探してしまう



そうやってずっと

長年過ごしてきましたダッシュ



でも

「どこがダメなんだろう?」

と考えてる時



無意識で

「今はダメだ」

と思っている自分がいたんですびっくり



そんなこと

考えたこともありませんでしたアセアセ

本当に無意識で無自覚



「今はダメだ」は

今の自分を否定してるようなもの悲しい



それで頑張ろうとしても

すごく苦しい作業というか

なかなか現実もうまくいきませんでした泣



でも今は

「どうしたらさらに良くなるかな?」

と考えるようにしています指差し



「どうしたらさらに良くなるかな?」

だと「今はダメだ」にならない

「今もいい」ってことにグッ

今の自分を認めてあげるのと一緒ですね



ダメを探すと

どんどんダメなことが大きくなって

現実も厳しいことばかり

それよりもっと良くなるには?

にフォーカスしてあげる



同じ目標を立てるにも

ダメだからこうするじゃなくて

こうした方がもっと良くなるから

と思うと取り組み方も

変わってきますよねルンルン



自然とどこがダメなんだろう?

と意識が向きがちですが



どうしたらさらに良くなるかな?

とフォーカスするように

なってからピヨ子の

現実もかなり変わっていきました!



「どこがダメなんだろう?」

と意識するより

「どうしたらさらに良くなるかな?」

に思考の癖を変えてみる



理想の現実を引き寄せるのも

自分の意識や思考からですねニコニコ





「超意識」を学び

意識や思考にも大きな変化が爆笑


コーチ眞智子さんの

無料オンライン体験セミナー開催中

https://www.machiel27.com/8th-term