自分の意見があったとしても

それが

間違っていたり

的外れなことだったら

どうしようガーン



人から

どう思われるんだろう

と心配ばかり不安



バカにされたら

役に立てなかったら

空気が読めないと思われたら

悪いことばかり考えてしまうもやもや



自分が意見したことが

間違っていたりなんてしたら

もうショックで立ち直れないチーン



だから

なかなか思っていても言い出せない



勇気を出して

意見できたとしても

どう思われてるかが気になって

やっぱり言わなきゃ良かった…

と後悔ばかり



それを40年近く続けてきたピヨ子悲しい

こんな自分が嫌でした



そんなピヨ子でも

「超意識」を学んでからは

考え方がガラリと変化スター



間違っていたり

的外れな意見になったとしても

情けない恥ずかしいと

思ってしまっても



それで

自分をダメと思わなくていい

意見ができた

自分を労ってあげればいい

失敗しない人間なんていないのだから



自分は役に立たないとか

価値がない人間と思い込んで

失敗してしまっただけで

この世の終わりみたいに

落ち込んでしまう



それも

自分が決めつけていただけ

そんなことで

自分の価値を決めつけなくていい

この世に1人しかいない大切な存在なのだから



相手がどう思っているか?

結局のところわからない

それなのに

わざわざ悪い方に捉えて

時間をそれに費やすなんてもったいなかった



こんな自分はダメだ

嫌いだとか思っていないで

1番の味方になってあげること

そのままの自分をしっかり

認めて優しく抱きしめてあげよう



こんな自分も

あんな自分も

全部大切な自分

まるっとゆるし認めてあげる



外の誰かを意識するのではなく

自分に意識を向けること



土台がしっかりすれば

ネガティブに揺らぐことも

少なくなる



だから

今なら意見もするし

後悔もほとんどしない泣き笑い

(してしまう時はそれも認めてあげる笑



こんな風に思えるようになった

自分を褒めてあげたい照れ

人はいくつになっても

変われることができるからキラキラ





お悩みがある方には是非体験して欲しい指差し

コーチ眞智子さんの

無料オンライン体験セミナー開催中↓

https://www.machiel27.com/8th-term