子どもたちには

(特にクウにやり

口うるさい母だよな〜

と自覚していたピヨ子です泣き笑い



あれやった?

これやった?

こーした方がいいよ!

あーした方がいいよ!

と油断するとすぐおせっかい母さんに口笛



余計なことをつい言ってしまって

毎回嫌な顔をされるピヨ子笑い泣き

 


見守ることも大事

子どもたちを信じよう!

そう思っているのに



余裕がない時は

境界線をつい越えてしまうチュー



あれこれ言われなくても

本当は子どもたちも

わかっているはずなのに悲しい



ピヨ子も人にあれこれ言われたら

いい気はしないちょっと不満



それも理解できているのに

子どもたちにはやってしまいがちで…

うるさいなーおーっ!

と言われてお互いイライラ



これも

子どもたちに

対して健全な境界線を

引くことができていなかったから



誰にでも

ここまで!

という境界線があって



そこに

入りすぎてしまったり

入られすぎてしまうと

嫌な思いをする

人間関係がこじれてしまう泣



おせっかいになりすぎず

時には拒否することも必要



人に対して健全な境界線を引くこと



これからは

もっと意識して

自分にも子どもたちにも

優しくありたい照れ





人に対して健全な境界線を引く

これも「超意識」を使って

実現していきます爆笑


コーチ眞智子さんの

無料オンライン体験セミナー開催中

https://www.machiel27.com/8th-term