ピヨ子とクウは対照的笑い泣き



何事もきっちりかっちりタイプのピヨ子

なんとかなるでしょ〜と適当なクウぶー



だから

クウにはイライラさせられる

ことがたくさんあったけれど



自分の当たり前を疑う

ということを覚えたピヨ子指差し



完璧主義だったこともあり

正解をいつも求めてしまって…

例えば子育ても



子育てはこうでなければ

母としてこうあるべき

ということが

たくさんあって



そこから

脱線してしてしまうと

これではダメだ

と自分責め悲しい



正しいことをやりたい

その方が自分も安心できるから



でもこれからは

1つの正解を求めるんじゃなくて

多様な考えを認められるように

なることが大切だって気付きましたキラキラ



正解があるものも

あるのかもしれないけれど

1つの答えにこだわって

それ以外は認めないということは



自分と同じ思考の人しか

受け入れられないということ



自分の考えが

無自覚で正しいと

思っていたから

クウにもイライラして

ばかりだったんですよねムキー



最初は

クウの短所ばかりが気になって…チュー

でもそれはピヨ子がそう捉えていた

だけでしたアセアセ



今までの思考の癖もやもや

長年刷り込まれてきたものからは

なかなか違う発想にならないんですよねタラー



どうしても自分から見て気になるところは

短所と決めつけていたピヨ子



これも捉え方を変えれば

適当→小さなことには動じない

落ち着きがない→行動力がある

飽きっぽい→好奇心旺盛

騒がしい→元気な盛り上げ役



母として情けないです泣

でも短所だと思っていたことも長所に変えられる

それに気付けて良かった!



自分が否定してしまうようなこと

それは本当に否定すべきことなのか?



こういう捉え方もあったのかも!

と違う視点でよ〜く考えてみる

凝り固まった思考を柔軟に気づき



自分が否定していることを

実際やってみるのもいいですよウインク

やってみたら意外と

気にならなかったってことも笑



自分の中に

新しい捉え方が

増えると

もっと穏やかに

人間関係を築いていける



自分の当たり前を

疑ってみると

新しい世界が見えてきますひらめき





「超意識」を学び

新しい捉え方が増えました!


コーチ眞智子さんの

無料オンライン体験セミナー開催中

https://www.machiel27.com/8th-term