母とハグラブラブ



子どもの頃は

してくれたのかも

しれないけれど



おばあちゃん子だったピヨ子

小さな頃の母との記憶がほとんどない

1日の内で母よりも祖母といる時間の方が

ずっと多かった



きっと母にとっては

おばあちゃん子すぎたチビピヨ子は

可愛げのない子どもだったと思うヒヨコ



あなたには嫌われていると思っていた

と母に言われたことも…



久々に家族が揃った今

ちゃんとしなきゃ!

長女気質が発動してしまったダッシュ



あぁ…

まだ認めて欲しい

ちゃんと頑張っているピヨ子を見て!

という気持ちがあるんだなぁ〜チュー



1人になれる場所で

ぼーっとしていたら

涙がポロポロ出てきて…



今まで厳しい父との関係ばかり気にして

いたけれど

母への罪悪感や

愛されたかった自分に

気付くことができた



仲が悪いわけでもないけれど

母とはサバサバした関係



こんな話はしたことがないし

とっても言いづらかったけれど



可愛げのない子どもだったよね…

お母さんに寂しい思いをさせてごめんね

と謝ることができた



ずっと心に引っかかっていた

罪悪感を手放せた気がするキラキラ



おかげで母が子育てのこと

父・祖母のことを

どう思っていたか

いろいろ聞くことができた



母も不注意でチビピヨ子をケガさせて

しまったことをすごく後悔していたらしい

本当にあの時はかわいそうなことをした

と泣いて話してくれた悲しい



親子で涙…涙…



それに

お願いがあるんだよね気づき

とハグさせてもらう



母はかなりビックリしていたけれど

ピヨ子はもう泣きそうアセアセ

でもそこをぐっと堪えた



我慢しなくても良かったかもしれない

でもこんなこと親にしたことがない

恥ずかしすぎて

笑ってごまかしてしまった笑い泣き



それでも、とても嬉しかったラブ

ぬくもりを感じる

母のことは気になかなかったはずなのに

存在はものすごく大きかったんだと

改めて実感



ピヨ子より小さくなった母が

とても大きく感じた



母のそばへ行くにも

モジモジしてしまうほど

話すのには勇気が

必要だったけれど



思ったことを

素直に伝えられたら

ものすご〜くスッキリした!

言えた自分をほめてあげたい泣き笑い



母も話せて良かったとおねがい



こんなことなら

もっと早く伝えておけば良かったと思うニコニコ




絶対に言えないと思っていたことも

素直に話せるようになったのは

「超意識」を学んだから!



心に引っかかっていたものが

どんどん手放せるようにキラキラ



ピヨ子もまだまだ勉強中!

無料オンライン体験セミナーはこちらから↓

https://www.machiel27.com/8th-term