昨日は

海沿いのオロロンラインを

せっかくドライブしたのに

海鮮にありつけず笑い泣き



あまり考えずに出かけたので

有名どころはどこも行列泣

暑くて並ぶ元気もなく…



結局セイコーマートで食べ物を調達泣き笑い



でも

子どもたちは

北海道と言えばセイコーマート!

大好きなコンビニなので全然問題なし笑



2日続けて

セイコーマートのカツ丼を食べて

喜んでいるので笑い泣き



ユズは

このパンも気に入ったよう飛び出すハート

ピヨ子も大好きニコニコ



みそマヨ味は初めて!



ただ、パパは

海鮮にありつけなかったのが

残念だったようで…



パパは今日帰る日ですがダッシュ

15時くらいに家を出発すればいいので

海鮮だけを求めて朝から増毛(ましけ)へ



廃線になってしまった増毛駅には

奇跡のベンチが笑い泣き

座るとふっさふさに!

アフロっぽくなります笑





お店は「福よし」さんと決めて行ったら

ウニ丼は今日はなしとチュー

ざんねーんアセアセ

甘エビも漁に出てないからと

冷凍甘エビ…



でも、海鮮丼にしたら!



17種類!



ウニがものすごく甘くて一口食べたら

顔がニヤけてしまいました〜デレデレ

うんまーい!!



いくらの隣はかじかのこ!

これも美味しかった爆笑



どれも美味しくて

ウニ丼じゃなくても

大満足でした〜!

甘エビの味噌汁も美味〜ラブ



ユズは大好きな甘エビ・ホタテの2色丼

クウは刺身定食

2人とも美味しかった〜

といい顔してましたニコニコ



パパもご機嫌にルンルン

これで頑張って帰れると泣き笑い



食後は

ちょっと散策

映画「駅 station」に使われた「風待食堂」

重要文化財の「旧商家丸一本間家」

北限の酒蔵「国稀酒造」



今日もかなり暑くて

子どもたちは

さくらんぼソフトクリーム!


 

大人はマルゼン佐藤果樹園さんの

りんごジュース

アップルパイはお土産にニコニコ



増毛は果樹園も多くて

さくらんぼ・プラム

プルーン・ブルーベリー

も買って帰りました〜ウインク



観光に来ると

現金払いのところは

ピヨ子が支払うことが多くてチュー

それ以外は

パパが支払ってくれるんですが…



自分で支払う時

ちょっと我慢をしたり

お土産を少なくしたり

ケチってしまうことも

多かったピヨ子です真顔



でも今日は好きなフルーツも買えて

アップルパイも美味しそうだったので

両親の分も含めて

多めに買ってしまいました〜爆笑



お金を使うことは

お金が減ることで不安…

できるだけ使いたくない

とばかり考えていたピヨ子も



お金を使うことは

良い物や好きな物が買えて嬉しい!

自分をハッピーにしてくれること飛び出すハート

と思えるようになりました目がハート



ありがとう!嬉しい!

と支払うことができるようになったら

観光も今までよりずっと

楽しめるようになったんです指差し



誰かのためにお土産を買うのも

ホントに楽しいルンルン



これも超意識で

考え方をガラリと変えられたからウインク



お金を使うことが嫌だったピヨ子が

変われたのはどうして?



気になる方は↓

https://www.machiel27.com/