今日エレベーターに乗った際

男性がボタン前に立っていたので

後方にいたのですが

降りる階は一緒



先に出ていかれるのかな

と思ったら男性も動かず

出るのを待ってくれていたようで



つい

「すみません」

と言って出てきてしまいましたアセアセ



言った後

ここは

「ありがとうございます」

だったとちょっと後悔チュー



ピヨ子

長いこと、すみません人間でした悲しい



何かをやってもらっても

ありがとうより

すみませんが先に

出てきてしまうガーン



せっかく

相手がしてくれたことを

素直に受け取ることができない泣



何か悪いことをしたわけでもないのに

やってもらったことに対して

申し訳なく思ってしまうんですショボーン



それは

私なんかのために

こんな私にはもったいない

という気持ちが働いていたから



自分はダメな人間だと

思い込んでいましたもやもや



でも逆の立場だったら

すみませんより

ありがとうの方が嬉しいですよねウインク



超意識を学び

自分のことが好きかもと思えるように

なってから



何かをやってもらった時は

ありがとう

ありがとうございます

と言えるように

心がけてきました気づき



それが今日つい

すみません

が出てしまってダッシュ



すぐ気付けたのは良かったんですが

またやってしまって…ガーン



でも再確認できました!



「すみません」という言葉は

波動も低いそうですチュー



それなら

相手にも失礼ですよね



やってくれたことなどに対して

素直にその気持ちを受け取るおねがい



「すみません」より


「ありがとう」

「ありがとうございます」

がすぐ出てくる人でありたいですニコニコ





ピヨ子もまだまだ勉強中

「超意識」が気になる方はこちらから↓

https://www.machiel27.com/