今日から8月



久々の雨!



恵みの雨ですが

ゲリラ豪雨で

大変だった方もいたはずアセアセ



雷もドッカン雷ドッカーン



白く霧がかったようにものすごい雨



クウとこれはすごいねーと

窓からしばらく見てましたあんぐり



そんな雨を体感したかったのか

ちょっとベランダに出てくる!

とクウウシシ



ベランダにいても

雨が吹き込んできて

びしょ濡れにおーっ!



でも

濡れちゃった〜ゲラゲラ

と楽しかったみたい



高学年になっても

まだまだお子ちゃま泣き笑い

そこが可愛かったりもするんですが笑



息子に甘いピヨ子ですてへぺろ



ただ、性格は真逆なので

イラッとするのは圧倒的にクウ笑い泣き



おかげでいろんなことを

気付かせてくれます照れ



ありがたい存在ですキラキラ



以前は

何でこの子は

こんなにピヨ子を

イライラさせるんだろう!

と思ってばかりムキー



自分が子供の頃にできなかったことを

平気でできたり



ピヨ子のこうあるべき!

これが正しい!

と思っていることを

ことごとく崩しにかかってくるクウニヤ



おかげで

子供の頃の

悲しさ、寂しさ、怒りなどの感情を

抱えたまま大人になっている自分に

気付けたり



子供の頃に刷り込まれた

こうあるべき!

は思い込みだったこと



いろいろ気付かせてくれたクウにやり



相変わらず

なんとかなるでしょ〜

気にしない気にしない

急いでどうするの〜

といつも余裕綽々



ピヨ子とは大違いニヤニヤ



その余裕はどこから???



夏休みの宿題は

全然なんとかなってないんですけどー笑い泣き



ピヨ子とクウを足して割ったら

丁度よさそうなんですけどね笑



でも

真逆の人に

イライラするより



気付きを与えてくれる人と

思えるようになったら

ありがたくなるんです照れ



こう思えるようになったのも

超意識を学んでからキラキラ

随分考え方が変わりました電球



なぜイライラするのか?



そんな時は自分を知る

いいチャンスです!

イライラする自分の感情は

どこから来ているのか?



まずは自分をよ〜く知ること気づき



怒りの根っこをたどると

悲しさ・寂しさに繋がることも

多いのです悲しい



もっと感情を大切にラブラブ

しっかり感じてあげてくださいニコニコ

どんな自分もゆるして認めてあげる



そしてハグです飛び出すハート




まだまだピヨ子も勉強中セキセイインコ黃

https://www.machiel27.com/