今もたま〜にあるけれど



昔はいつも

自分と他人を比べては

落ち込んでいた悲しい



あの人はいいな〜

あの人はすごいな〜



それに比べてピヨ子は…

とショックを受けたり

モヤモヤ真顔イライラちょっと不満



何ですぐ他人と比べてしまうんだろう?



ずっと誰かと比較しては落ち込む人生チーン



でも

誰かと比べていいことは

ほとんどない笑い泣き



比べていいこと?

何かあっただろうか?



あの人はキレイ

あの人は頭がいい

あの人はお金持ち



自分じゃなくて

他人をどれだけ意識

していたことか…チュー



自分のことはいつも後回し

外野が気になって仕方がなかった



でも誰かと比べるということを

選択していたのは自分



嫌な気分になることを

自ら無意識に選んでしまっていたなんてあんぐり



なんて雑に自分を扱ってきたんだろうえーん



外を見るよりも

自分を知ることが大事だった



自分を責めたり

素直な気持ちに蓋をしていない?



そんなことはもうしなくていい

そんないろんな感情も

全部ゆしるて認めてあげる照れ



損得ではなく

何がしたい?

何が好きで何が嫌い?



今こうしたい!という気持ちを雑に扱わない

自分を1番に想ってあげる

それができるようになってきたら

外野が気にならなくなってきたおねがい



自分を大事にできるようになると

人と比べることもほとんどなくなる



自分ファースト

常に自分を丁寧に扱ってあげようニコニコ




今日も猛暑でしたね気づき

セミは暑さにも負けず大合唱でしたが泣き笑い



たまにやっぱりありますチュー

人と比べて落ち込む…

でも復活するのはかなり早くなりました爆笑



全く人と比べないというのは

無理かもしれないですが

自分をどれだけ尊重できるかで

かなり変わってきました照れ



そうなれば

毎日が軽やかですニコニコ




「超意識」を学んでから

世界が広がりました爆笑

https://www.machiel27.com/