体調も今度こそ良くなってきた

ピヨ子ですニコニコ



明日から子どもたちも夏休みに突入なので

ぎりぎりなんとかなった感じですねダッシュ

良かったぁ〜爆笑



午後、散歩に出たら

セミの抜け殻を発見指差し






公園の池の中をのぞいてみると

ザリガニも発見!

昔はいなかったのにいつの間にポーン

小さな魚も泳いでる



クウがいたら喜んだかな〜と思いながら

見ていました照れ



クウも生き物大好きゲラゲラ



低学年の時は

セミの抜け殻集めをしたり

ザリガニ釣りも場所を探して

わざわざ遠出したり



夏休みの自由研究で

昆虫の標本も作りましたね〜チュー

クウがやりたい!と言わなかったら

絶対やらなかったです笑い泣き



虫ピンを刺すのも

クウの力では上手く刺さらなくてガーン

ゾワゾワしながら

手伝ったのが懐かしい照れ

ピヨ子もたくましくなりました笑



クウが好きそうだからと

パパがもらってきた

オオクワガタ!

冬眠するなんて

それまで全く知らなくてアセアセ



そんなに大きなケースじゃないのに

11月頃になると底の方にもぐって冬眠

4月頃ちゃんと出てくるんですひらめき

3年元気でいてくれました気づき



ヤモリを捕まえてきては

これ飼う!

と急に言い出したり



お祭りのうなぎのつかみ取り大会で

見事ゲットしてきたりと



クウはいろいろとビックリすることを

やってくれますが

おかげで新しい世界も広がりましたキラキラ



ピヨ子も狩猟本能が

あるタイプみたいでキメてる

結局クウと2人で

がんばってしまう爆笑



今日も手長エビをとる動画を見たらしく

これ取りに行こうよ!

とサラッと言ってくるクウウシシ



う〜ん

手長エビかぁ…

近所にはさすがにいないんだよね笑い泣き



ワクワク!ドキドキの夏休み!

どんなことになるのやら〜泣き笑い