今日はさすがに

病院に行った方がいいのかもと

予約をとろうとすると



たまにお世話になっている病院は夏季休業



別の病院を調べてみたら、臨時休業



タイミングが合わない…悲しい



新しい病院へ行く気にもならず

もう今日は

家にある市販薬で様子をみることに



咳のしすぎでお腹が筋肉痛泣



市販薬でも思っていたより

咳もある程度落ち着いてくれたので

飲んで正解でした照れ



少しラクになったし

図書館から借りてきた本でも見ようかと

思った時



そう言えば!!



な〜んか嫌な予感がするから

多めに借りておこう!

と思ってしまった自分のことを

思い出しましたガーン



その後、いっけなーい!

そんなこと、ないないおいで

と思ってみたものの



嫌な予感の方が強すぎて

自分でこの状況を引き寄せたかもと…滝汗



おかげでいつも

読まずに返却されてばかりの

本たちは見ることができましたが笑い泣き

(借りて安心してしまうタイプ)



嫌な予感が当たったと言っていいのか

自分でこの状況を選んでしまったと言うべきか…



そんな今日でも

心に残る言葉があって



ダメなところは自分の財産

弱点はいつか武器になる

だから焦って無理してまで

頑張らなくていいんだよ



みんなと同じようにできない

その足りない部分を

補おうと工夫するところに

オリジナリティが

生まれるんだよね



耳がでっかくなっちゃった!

で有名なマギー審司さんの師匠

マギー司郎さんの言葉キラキラ



マギー司郎さんって

マジックよりも

あの話し方や人柄の方が印象的



お弟子さんが9人もいるのに

自分のことは師匠だと思っていないそう



フィフティ・フィフティの関係

弟子たちに半分教えて

半分何かもらっているからと



それに

バカな師匠と思われてもいいから

弟子には何でも正直に話すの

自分に都合のいい教育はしたくない

と話されていてひらめき



なんて懐が深く愛のある方



マギー司郎さん

素敵すぎました目がハート