発展途上って

どんなイメージですか?



今までは

完璧にはほど遠いとか未熟とか…



ピヨ子の中では

足りない、マイナスな

イメージの方が大きかったんです真顔



自分は足りないところばかり

いつまでたっても未熟なダメ人間

だから完璧に少しでも近づこうと

必死で努力してきましたダッシュ



でも、全然近づかない悲しい

逆に自分が嫌になることばかり



無理して得たものは

虚しさや寂しさ、情けなさでした…チーン



できない自分

何もない自分を

責めてばかりいましたが…



今は

完璧なんてどうでもいい!



完璧なんてほぼ有り得ないんですから〜泣き笑い



人生の主人公は自分です指差し



でも、主人公は完璧じゃなくていい!



主人公は完璧じゃないから魅力的なんです!



ドラマやアニメの主人公だって

完璧に近かったとしても



何かしら弱点や欠点がある!



だから愛される〜ピンクハート



人は助けあい

分かち合う

完璧じゃないからできること照れ



それが今ならわかるので



発展途上の自分にワクワクしていますキラキラ

ゴールがあるわけじゃないけど

伸びしろしかない笑笑笑



パズルのピースのように

凸凹は人それぞれ



できない人は

できる人にお願いしていいし



できる人は

できない人を助けてあげればいい



足りないところは補っていく照れ



だから

あまり無理はしないでくださいクローバー



発展途上の自分は

愛されべき存在

そんな自分を楽しんで





ピヨ子もまだまだ勉強中

https://www.machiel27.com/