今日は暑かったぁ〜チュー



つい緑を求めてしまうダッシュ

緑の中に身を置かないと

パワーチャージできないピヨ子です泣き笑い



水が流れる公園



緑が目に優しい照れ



水の流れる音

鳥の声

急にブーーーーンとカナブンが

飛んできたり

これにはビックリさせられますが笑い泣き



田舎育ちのピヨ子には

とても落ち着く音



昔は都会は嫌だ!東京には住めない!

なんて思っていたピヨ子

(それなら住まなきゃいいのに…)



嫌だ嫌だと言ってたら

東京の人と結婚することにアセアセ

嫌だと思っていたら本当に引き寄せてしまったガーン



そんなピヨ子だったのでしばらくは本当に辛くて

慣れたいけど慣れることにも拒否していたような…

だから、緑のものばかり集め出す人にアセアセ

それでなんとか自分を保ってましたチュー



でも、実際は結構緑もあるんです気づき

生物だって多種多様

それに気付くのに

ものすご〜くかかりましたえーん



完全に思い込みで

都会にはピヨ子が求める緑も生き物もいない!

とずっと思っていたんですダッシュ

ここでもないない星人でした宇宙人あたま

(また出た!)



ホント、ないない星人になると

あるものも全然見えてこないチュー



ピヨ子がよく見つけては喜んでいる

ニホントカゲやカナヘビも

都内に来てから初めて見たくらいでひらめき

チョウだって

田舎よりずっといろいろ飛んでましたちょうちょ



都会でも生き物や植物が思った以上に

あったんです!



それに気付いてからは

ずっと暮らしやすくなって

見つけるのがまた楽しみにルンルン



緑の中で優しい音や

風を感じていると

自分の感覚が戻ってくるというか…

研ぎ澄まされるというか…



人間というより

動物に近いのかもしれませんね笑い泣き



でも、その感じる心は

大切にしたいラブラブ

それがピヨ子でもあるのでニコニコ



自分が元気になる方法を知ってるのも

大切だなって思いますウインク 



自分の感覚はバカにできません

いろんなことを気付かせてくれます照れ

たから、感覚が鈍るは危険信号注意

もっと大事にして!のサインです気づき



五感や直感も大切ですが

日本人は第八感まであるらしいですよキラキラ

第八感は「現実を作り出す力」



なんかワクワクしますよねルンルン



現実を作り出すのは自分



作るならどんな現実にしたいか?

やっぱりワクワクする方ですよね!



脚本を書くのも自分

エキストラじゃなく自分が主人公に飛び出すハート



1度きりの人生

楽しまなきゃ損ですよね~泣き笑い