「自己肯定感」



ありのままの自分を肯定できる感覚



以前はホント低すぎて



自分は価値のないダメ人間

そうずっと思ってきた悲しい



でも、そこから抜け出した今



自己肯定感が高まったと

言っていいのかもしれないけど



高まったというより

元に戻った感覚スター



生まれた時はみんな低いも高いも関係なく

自己肯定感なんてないようなものだったのに



生きていく中で自分にたくさんバツレッドつけてきた

他人と自分を比べてばかり



何でこんなに自分責めをしてたんだろう?



バツレッドをつければつけるほど

生きづらいし苦しいのにえーん



ダメ人間と思っていた頃は

自己肯定感が高い人っていうのは



「自信満々でキラキラした人」

そんな風に思っていたけど

それもちょっと違ってた



「軸がしっかりしていてブレない人」

今はそう思うおねがい



かなり遠回りしてしまったけど

今はここまでよく頑張ってきたよ!と思える



辛い思いをした分

今の幸せに感謝できる飛び出すハート



自分にバツレッドなんてつけなくていい

他人と比べなくていい

ダメな人なんて1人もいない



この世界でたった1人の

貴重な自分を認めてあげようラブラブ



わたしはわたしのままでいい

あなたもあなたのままでいい