今朝は

「感謝」「陰陽」という言葉が

アンテナにピピッときたピヨ子ですひらめき



朝日が見ながら目を閉じると

眩しい光が優しい朱色に照れ



あぁ〜

日差しが暖かいな〜

ありがたいな~

と夏至のパワーを

いただきましたニコニコ



「陰陽」

以前は

悪いことと良いこと

陽が多い方がいいに決まってる!

と単純にそう思っていましたダッシュ



それまでのピヨ子の人生

陰8:陽2という感じチュー



でも、今は

陰が全て悪いことだとは

思わなくなりました



陽ばかりなら幸せかと

いうとそうじゃなんですよね



陽ばかりではいつか飽きてしまう

本当の嬉しい!楽しいが味わえない

喜びを感じるには

やっぱり陰も大事



でも、本当に辛い陰は避けたい

そこは陰陽の統合

バランスがとれてくると

本当に辛い陰が減ってくるんです



陰は陰でも自分の学びになり

成長に繋がることも多い!

実は陰に幸せのチャンスが

たくさん隠れていたりするんです気づき



以前のピヨ子ならそんなこと

全然思えなかったんですけど…



今は陰にも陽にも感謝です!

ピヨ子も進化しましたね泣き笑い



人生を楽しむために

人として成長するために

陰陽がある



今日も感謝でいっぱいのピヨ子でしたニコニコ