ピヨ子はずっと



人見知りで

コミュニケーションも苦手で

一人が好き



人は苦手だと

思ってきたんですが…



振り返ってみるとそのわりには

今までほとんど接客業だったんです口笛



それに一人旅好きだったピヨ子

結婚するまではよ〜く一人で旅行してました!



でもなぜか旅行中だと

知らない人とわりと話せちゃうんです泣き笑い



その時だけと思うと

それほど気を遣わないというか

普段よりオープンになれるんですよね気づき



特に島を旅するのが好きだったピヨ子



島好きで旅行してる方って一人旅が多くて

似た者同士が自然と集まってくるんです笑



沖縄の石垣島で知り合った方と

小笠原諸島の父島で

ばったり会うなんてこともありましたポーン



ピヨ子ずっと勘違いしてたようなんです笑い泣き



人が苦手なんだと思い込んでいましたが…



大勢でいるのが

苦手だったんです!!



大勢でいるとものすごく疲れるガーン



みんなに合わせなきゃアセアセ

浮かないようにしないと…

とにかくその場の雰囲気を壊さないよう気を遣う



自分がどう思われるのか不安で

嫌われたくない

だから

思っていることもまともに言えない

自分のペースが全然つかめなくて

他人の目を気にしてばかり



自分に自信がなかったんですよねショボーン



自分をそのまま出す勇気がありませんでした泣



それなのに知ってる人の中にいるほど

自分を良い人に見せようと一生懸命



これじゃ疲れますよねガーンガーンガーン



でも今は



そんな自分のままでもいい!!



と思えるようになってきたので

大勢の中にいてもそれほど疲れなくなりました〜



でも、やっぱりピヨ子としては

少人数で会話する方が好きなんですけどねウインク



大勢が苦手な自分も認めてあげて

へんに合わせようとしない

良く見せようなんて思わない

そう思えるようになったら



かなりラクになりました気づき



大勢は苦手でも人には興味があるんです飛び出すハート



喜んでもらえるのが嬉しくて

接客業を選んでいた気もしますひらめき



一人が好き=人が苦手だと思い込んでましたが



大勢が苦手なだけで人は嫌いじゃない



いやこれは



一人も好きだし人も好き



ってことだなと気付いたら



何だか嬉しくなっちゃたピヨ子でした〜ニコニコ





    

大勢の中だと気を遣いすぎて疲れる

人の目が気になってしまう

自分に自信がないという方は


「超意識」のコーチ

眞智子さんの

無料オンライン体験会に

ぜひ参加してみてくださいニコニコ


悩みと言えば

ほとんどが人間関係だったピヨ子

眞智子コーチに出会って

毎日が楽しくラク〜になりましたおねがい

流れ星無料オンライン体験会はこちらから↓

https://www.machiel27.com/7th-term