今日は


午前中のうちにお散歩へ


晴れているとつい行きたくなるピヨ子です泣き笑い


お花が咲いていそうな公園に行ってみたら


たくさん見れましたよ〜飛び出すハート



かなり暑かったですけどねー滝汗




午後は学校の保護者会へ



保護者会って一言タイムがあったりしますよねガーン



ピヨ子はあれがすご〜く苦手



ものすごく緊張しちゃいます悲しい



何を話そうかすぐ出てこないし…



子供の頃から



国語の音読や作文発表はもう地獄チーンチーンチーン



ドキドキで呼吸も浅くなって



苦しくなってくるんですえーん



仕事をしている時も



人前で文章を読まないといけない場面



ちゃんと読みたいのに声がどんどん震えてしまう悲しい



緊張したくないのに!


声が震えるなんて恥ずかしい!


ドキドキを抑えたい!



と思えば思うほどひどくなるばかり…



そんなピヨ子を



みんなカッコ悪いと思ってるだろうな



と落ち込み



何でまたあんなにひどいことになったんだろうと



引きずる…




でも今は



緊張しちゃダメ!と思わず



緊張する!緊張する!緊張するー!!



と力を入れてから脱力昇天



それから



緊張してるよね〜



うんうん、わかるよ〜



声も震えちゃうよね〜



ドキドキするよね〜



わかるわ〜、その気持ち!



それでいいんだよ〜



そのままで大丈夫!



なんとかなるから



と自分に言い聞かせるように指差し



ここだけ見ると怪しいですが笑笑笑



でも



自分の感情を


認めてあげることが大事でした!



ずっと



緊張するのも



声が震えるのも



ドキドキするのも



ダメだと思い込んでたんですダッシュ



嫌だと思うからどんどん悪化するもやもや



でも、自分の気持ちを認めてあげられるように



なったらかなり気持ちが軽くなったんです!



人前で発言したり発表するのが



ものすごく嫌で



ずっと避けてきたのに



最近は



もっと上手く話せるようになりたいなと



前向きに思えるようになりました〜おねがい



自分がどう思われるのかも



まっいいか!に〜爆笑



だから、今日の保護者会も



緊張したし上手く言えたわけではないけど



前みたいに落ち込んだり引きずったり



しなくなりました爆笑



本当になんとかなってしまうから不思議キラキラ



緊張はまだまだしますけどね泣き笑い



でも、本当はもっと余裕でできちゃう



気がしてきてるピヨ子でした〜ニコニコ




    

ピヨ子が変身できたのも

「超意識」を学んだから!


眞智子コーチの

キラキラ無料体験会キラキラ

開催中スター


締め切られる前に

気軽にお話ししてみてくださいニコニコ


もっと豊かで幸せな女性が

増えますようにラブラブ

流れ星眞智子コーチの無料体験会はこちらから↓

https://www.machiel27.com/7th-term