先日体調が悪くて

ブログを書けなかったピヨ子ですが

とってもいい気付きがあったんです!


息子のクウは風邪を引きやすく

その度に高確率でうつってしまうピヨ子悲しい


大人なのに悪化かせてしまうこともしばしば

そんな自分が情けないといつも思っていましたショボーン


体調を崩し学校を数日休んだクウ。


でも、今回はうつらない自信が真顔真顔真顔


「超意識」を学んでからピヨ子には

〈子供の風邪を絶対もらってしまう〉という

不要な思い込みがあったことを知りましたチュー


それだけ強く思えば見事に引き寄せますよねガーン


思い込みや引き寄せを知って

クウが風邪を引いても

今回は何とかなるから大丈夫〜口笛

クウも早く治るといいね〜

と気楽に考えていたんです。


でも

クウの体調が良くなった頃

ピヨ子の体調に変化がびっくり


あれ?頭痛がするガーン

なんかお腹もへん!?


だんだん頭痛もひどくなっていき…


いざ体調に変化があると

「今回は大丈夫!」

と思っていた自信はどこへやら~チーンチーンチーン


また、悪い方に引き寄せてしまった…

体調悪くなるかも不安

どんどん不安が押し寄せてきて泣


自分で不安を手放そうと

いろいろやってみたものの

体調が悪いのもあってか

一気にダメ子モードへ悲しい悲しい悲しい


ユズやパパにもうつったらどうしよう

家族に迷惑かけてしまうアセアセ

とまだ起きてもいないことを

グルグル考えこんでは

不安が大きくなるばかりもやもや


考えれば考えるほど

頭痛も悪化してきて

立っていられないゲローゲローゲロー


ひどい頭痛とものすごい不安感に襲われ

自分ではどうすることもできなくなり

あの方に相談することに気づき


助けてー

眞智子さーん!!


ピヨ子に「超意識」を教えてくれた

コーチ眞智子さんですおねがい


超意識プログラムを卒業してからも

卒業生用のグループで

サポートしてもらっています飛び出すハート


相談してわかったのは

「人に迷惑をかけてはいけない」

という思い込みがあったこと電球


これ、家訓のように育てられたピヨ子ですチュー


だから、ものすごく気になってしまうし

そうならないように避ける

それが家族であってもアセアセ


人に迷惑をかけることは

100%悪だと思い込んでいたんです悲しい



「超意識」の卒業生仲間にも話を聞いてもらうと


家族だったら迷惑だなんて思わないよ〜

逆に団結できたり愛情が深まった記憶しかないよ!

助け合うのが家族!

と言ってもらえておねがい


なんて不要な思い込みをしていたんだと

ハッとしましたびっくり


逆の立場だったら

甘えられたり頼りにされたら

嬉しかったり、がんばろう!

と思える場合もありますよね電球

それを気付かせてもらいました。


それに昔の記憶が蘇ってきたんですスター

小学生のピヨ子は年がら年中風邪を引く子で

その度に母が病院に連れて行ってくれました。

でも、罪悪感がずっとあったんですガーン


また風邪を引いてごめんなさい

仕事の邪魔をしてごめんなさい

迷惑をかけてごめんなさい


と思っていたチビピヨ子ヒヨコ

ピヨ子はずっとそれを抱えこんだままでしたえーん


罪悪感にも気付いて

眞智子コーチや仲間にも協力してもらい

思い込みや罪悪感を手放すことができました流れ星


一人だったら絶対不安で

眠れなかったと思いますゲッソリ

きっと悪化させていましたアセアセ


「病は気から」

その通りで

不安が晴れるだけで

本当にラクになっていきました照れ


眞智子コーチと仲間のおかげでぐっすり眠れ

次の日かなり体調も戻ったんですラブラブ


本当に感謝飛び出すハート


この体調不良は

ピヨ子にこの不要な思い込みや罪悪感を

手放すチャンスとして起こった

出来事だったんだなと思います電球


仲間がとても素敵な言葉をくれましたキラキラ


家族に迷惑かけてもいいんだよ

迷惑だなんて思ってないよ

と言ってあげられるママでありたい


そんなママにピヨ子もなりたいですおねがい




    

「超意識」のコーチ

キラキラ眞智子さんキラキラ

ここで素敵な仲間にも

出会うことができましたハート