ピヨ子には

娘のユズと息子のクウがいます


特に息子のクウには

イライラさせられっぱなしでしたムキー


何回言っても同じこと繰り返し

私が気になることばかりやらかす


だって○○だし〜

とすぐ言い訳したり

愚痴をこぼす

ピヨ子の言うことを全然聞いてくれない

他人には気が弱いピヨ子も子供には

ガミガミモード全開でした


ピヨ子の育て方がいけないのか

男の子ってこういうものなんだろうか

と結構悩みました


学校でもなかなかの問題児らしく

電話がかかってくることもしばしばガーン


先生に迷惑かけてないかな…

お友達とトラブルを起してないかな…

また電話がかかってきたらどうしようショボーン

なんでうちの子は…

そんなことばかり考えてました


でも、超意識のおかげで気付いたんです!


クウはピヨ子が子供の頃できなかったことを

平気でするから感情が揺さぶられるんだとひらめき電球


ピヨ子は父や母に愚痴るようなことは

できない子供でした。

特に父が言ったことをやらないと

ものすごく叱られるので

ピヨ子の中で親の言うことは絶対だったんです


ピヨ子に中に威厳のある人

(親・先生・上司・目上の人など)

の言うことは正しい・絶対だ!

という思い込みがあったことに

気付くことができました


ピヨ子がいつまでたっても気が付かないので

何回もクウは同じことを

繰り返してくれてたんですよね


ピヨ子がクウのことで

不安や心配ばかりするので

それが大きくなって

同じようなことを引き寄せてる

ことにも気が付きました

クウのことを信頼できてなかったんですショボーン


それに気付いてからは

クウに対する接し方も変わりました飛び出すハート


そして

うちの子はすごい!

クウはやればできる子だ!

と思えるようになってから

ぱったり学校からの電話もなくなりました


クウ今までガミガミママでごめんね。

気付かせてくれてありがとうおねがい




ユズ&クウ