飛べなかった鳥

専業主婦ピヨ子です。


気が弱く、威圧的にこられると

自分が悪くなくても

ペコペコごめんなさい


嫌われないように常に周囲に気を遣い

誰かと一緒にいると

後からものすごい疲労感ネガティブ


自分のちょっとした失敗も気になりすぎて

私はダメだと落ち込む


メールやLINEの返信も遅いだけで

自分が何か悪いことを

言ってしまったんじゃないかと

ビクビク


頼まれると断われない


すごく心配症で緊張しい驚き

こんな性格…辛いだけえーん

私の努力が足りないんだ…

我慢しないといけないんだ…

と真面目に思ってしまうピヨ子。


そして自分を守るつもりでやっていることも

どんどん重い鎧でしかなくなり

精神的に苦しい毎日。


笑うこともぎこちなく

いつも心にポッカリ穴があいているようでした。


よく「ピンチはチャンス」なんて言うけれど…

以前のピヨ子は

そんなの無理だよ〜!

絶対嫌だよ〜悲しい

としか思えませんでした。


でも、今は「ピンチはチャンス」

その通り!!指差し

と思えます。


それは「超意識」のおかげ!!

ピンチは自分への課題であり

ギフトと思えるようになりましたドキドキ


不思議と嫌な出来事や苦手な人にも

感謝できるようになるんです!


あんなに自信がなくて

人の目ばかり気にしていたのに

今の自分は結構好きですニコニコ


努力と根性で地べたを走り回っても

全然飛べなかったピヨ子。


自分を尊重

全てに感謝

楽しむこと


ができるようになったら

ちゃんと高く空を自由に

飛べるようになりました。


俯瞰できるようになった

自分にビックリです。

人って本当に変われるものなんですね爆笑