GW後半の1日に
親友たちと3人でうなぎを食べに
友達歴40数年( °_° )/

朝10:30に到着した友人が
整理券を取ってくれたけど
ナント
2時間半〜3時間待ちびっくり
覚えてる限りの最長待ち時間

早くても13時だね
ということで
広い新勝寺の境内を散策



成田山公園内で


公園内「名取亭」で

今年初の抹茶かき氷は昔ながらの

ザクザクした氷でした


一息ついたら順番が近づいてきて

3人でお店に向かいます




店舗は国登録有形文化財の建物

井戸水で活かした新鮮なうなぎを

捌きたて 蒸したて 焼きたて

で提供してくれます





まずは白焼きをわさびで

冷たいビールと一緒にいただきました

お通しの小魚の山椒煮が美味しくて

販売されてますか?

と聞いたけどしてなかった


うなぎを2/3匹使ったうな重を

これで2900円

鰻巻きが品切れだったのは残念

茶碗蒸しを頼み忘れたのも残念


香ばしい皮にふわっふわの身

タレも甘すぎず辛すぎず

サラッとしたタイプでさっぱり!


それぞれがパートナーたちと

付き合い始めた頃のことも知ってるし

その前の彼氏たちのことも知ってます(笑)

ワタシの今の状態のことも

よく分かってくれて

必要な時に

必要な言葉をかけてくれます


若い頃に一緒に沖縄やハワイを

旅行したOは

余計なことは一切言わないタイプ


1番良く会ってるKは

夫が亡くなった日に駆けつけてくれて

何も言わずに抱きしめてくれた

昨年妹さんを闘病の末

亡くされてます


どこか行こうね

なんて漠然とした話をして

リニアモーターカーが走るまで

元気でいて一緒に乗ろう新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

ということでまとまりましたウインク


- ̗̀‎𖤐 ̖́- ✩⸝⸝⸝⋆ - ̗̀‎𖤐 ̖́- ✩⸝⸝⸝⋆

特に大ファン!

という訳じゃないんだけど

山田裕貴のバイクの後ろに乗って

ドライブしてる夢を見ました

すごーく楽しかったです爆笑

rさんのブログの

イケメンカレーの

写真を見たからかな(笑)