GW前半は広島へ行ってきました
1番の目的は観戦で観光付きです(≧∀≦)

空港はすごく混む!と聞いてたけど
前日に事前チェックインを済ませ
娘もワタシも持込手荷物だけ
スムーズでした
ただ、保安検査場では
娘のオシャレスニーカーの飾りが
反応してしまいびっくり

搭乗口近くで

おにぎりと味噌汁の朝ごはん


東京は小雨がぱらついてて

富士山は見えなかったけど

雲の上はいつも青空

夫に近づける気がする空の上


空港リムジンバスで広島駅へ向かいます

ホテルに荷物を預け

ランチは「ばくだん屋」で

辛さを選べる広島つけ麺と
チー坊ニコニコ


広島駅から路面電車に乗り


高2の時に修学旅行で訪れた

原爆ドームへ向いました

人生経験を重ね

子供だったあの頃には分からなくて

大人になった今だからこそ

感じる様々な思い


原爆の子の像

原爆投下時には水を求め

被爆者がこの川に来て大勢亡くなった

当時そう聞いた記憶が鮮明に蘇ります

元安川


そこから歩いて

広島城と広島護国神社を周り

娘がインスタ見つけてた

川沿いの𝙲𝙰𝙵𝙴「ムッシム パネン」へ

左下は紅茶と木苺のケーキ(娘)

右下はカサブランカレモンムースケーキ


たっぷり歩いた後のスイーツ

甘すぎずに美味しかったです


またまた歩いてホテルへ戻り

駅の地下のお好み焼き

30分並んで「麗ちゃん」で

2人とも

あまりお腹が空いてなかったから

たくさん頼めなかったけど

本場の広島のお好み焼き

美味しかったです

夫は大阪のも広島のも

お好み焼きが大好きだったから

一緒に食べたかったな


明日は晴れるかな?

17,000歩を歩き

1日目は終了しました


②につづきます