意味には
①物事の状況を正確に理解する
②自分が願う通りにはならない事を
   理解し断念する
③心を軽くする 明るくする

恋人に去られて悲しんでる
池田イライザに野田洋次郎が
諦めて、諦めて、諦めて欲しい
と励まします

①理解 
ものすごい葛藤がありました
何しろ正確な判断なんてできない

②断念 
どんなに願っても夫は戻ってこない
それがようやく分かった

そして③
自分を責めるのをやめて
楽しく生きろ と言った夫


理解し 断念し そして心を軽くする
野田洋次郎が
3回言ったことに意味があるんだろう

悪いイメージしかなかった『諦める』
そうじゃないことを知りました

それにしても「まえだまえだ」の
前田旺志郎くん!
「海街diary」の時も思ったけど
いい役者さんになったな〜