※今日は写真が多めです※


6月30日 大安
高校1年からの友人と

まずは鶴岡八幡宮


源平池はスイレンでいっぱい


静御前が舞を舞ったと伝わる

舞台で執り行われた

夏越の大祓に参加しました


鳥居を出てすぐの

紅谷さんでクルミッ子

可愛い缶入りは11時には完売だそう


駅前の鎌倉川古江家さんで

しらすおろしせいろ蕎麦と

冷えた生ビールをいただき

※画像はお借りしました


江ノ電に揺られて長谷まで

御霊神社 通称権五郎神社


目の前を江ノ電がかすめるように

通り過ぎます




歩いてすぐの力餅家さんで

夏越の大祓でいただく「水無月」

と名物「権五郎力餅」を

帰って直ぐに夫と両親に


そしてまた歩いてすぐの

最後から二番目の恋

caféナガクラの舞台になった

カフェ坂の下

※画像はお借りしました

ペロッと完食



御朱印もいただきました


雨にも降られず
よくしゃべり
よく歩いて
よく食べて
よく飲んだ1日を過ごしました

✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿

友人も旦那さまと死別してます

突然死でした

子どもが2人なのも一緒

両親が他界しているのも一緒

OLのころは

勤め先が割と近かったのもあって

仕事終わりに

ハマスタで野球観戦したり

同じ習い事に行ったりもしてました


今 ワタシはチーバ県で

彼女はずっとY市


日常の忙しさから

疎遠になった時期もあったけど


時期こそ違えどこんなにも

色々と重なり合い


やっと会え

今までのこと これからのこと

話は尽きませんでした


闘病で亡くなっても

突発的な出来事で亡くなっても

悲しさは変わらないね

ポツリと彼女が言いました


それは彼女のご両親が

長く患ってから

旅立ったから


ワタシの父が

お昼まで元気でいたのに

突然亡くなったから


そんな偶然があるからかも


同じ老人ホームに入りたいね

なんて

✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿


ブロ友さんのhさんやMさん

お近くかな?

と思いながら