『身の危険を感じるような暑さ』

本当に昨日は暑かったガーン

そして今日も暑いです🥵


何度か熱中症になっていて

暑さにはめっぽう弱いワタシ


これくらい…がいけない


夫は暑くなると

『エアコン、つけろよ!』

ケチなワタシに言ってから出勤


夜休む時には

水筒にお水を用意してくれた


ちゃんと守ってるよ!



明日からお天気が下り坂みたい

ワタシもお盆の支度を少し


夫の好きなスイカは小玉

食べきれないから許してねウインク

旬の梨は毎年買う直売所で

大きなちょっと歪な梨が

6つで1000円お支払いの時に

「オマケ」

ってもうひとつくれます


去年の初盆は

葬儀社の担当さんが来てくれて

セッティングから準備するものまで

全部お任せで

やっていただいちゃったから

なんだかよくわからないうちに

キラキラと飾られてました

ワタシは精霊馬を作ったくらい


今年はちりめんの

こんなのをみつけたので

買ってみました



お花も少しいただき

賑やかだけどやっぱり寂しいな

ピンクの華やかなお花🌸こんなのが嬉しいかも


色が変わるというハスの花の飾りは

なんかラブホみたいびっくり

夫びっくりするかも‼️

ちょっとイメージと違ったあせる






たまに会う人はワタシを見て

「すっかり元気そうでよかった」

と言うから

毎日地雷の上を歩いてるみたいだ

と言うとギョッとされます



"これが夢ならいいのに"

目覚めると、思います


また今日も夫のいない1日が始まる

と思い

"夫、オハヨー"

と笑ってる夫の写真に声をかけます



オリンピックも終わり

たしかに時間は進んでるけど

夫のことになると

あの時から進んでいかない

そんな気がしています


これも

よくわかってもらえない事みたい


あなたもわかるよ

同じ経験をすればね

って

心の中で思います