残っていた冷凍パイシート
残っていたベーコン
残っていたピザ用チーズ

夫の好きだった
『なんちゃってベーコンエピ』



焼き上がり

あんまりいい匂いだったから

夫に供えてすぐに1本食べちゃいました





夫は食べず嫌いなものがわりとあり


嫌いだと思ってたけど

食べてみたら美味しかった

とか


何年も経ってから

実はこれあまり好きじゃない

とか


ちょっと面倒なひとでした



すごく好きだったものは

覚えているつもり




これ好きだったっけ?

と思うこともあります



記憶が薄れていってるの?


思い出せなくなるの?


それはとっても困るから


ちゃんと記録しておかなきゃ



逢えなくなった時間が

1日づつ増えていく


いつか

一緒にいた日々を

越してしまうのかと思うと


たまらない