年明けのかわい子ちゃんたち | いたずらっ子 モカ

いたずらっ子 モカ

転勤族の旦那のおかげで、いろんな土地を渡り歩き、今は熊本県民。インコと犬とパンが好き!小桜インコを買いに行ったつもりが、シェルティの赤ちゃんに一目惚れ。やんちゃなモカと毎日楽しんで?ます(^^;;




ボヤボヤしてると、1月もあっという間に終わりそうですね💦




年明けのお話ですが

ルーキーくんお姉ちゃんからのお誘いで


ミントちゃん、ミミちゃん、まりんちゃんのお誕生会におじゃましてきました!




ミントちゃん、16才

ミミちゃん、4才

まりんちゃん(もうすぐ)3才

おめでとう〜🎊🎊






この日はポカポカ陽気で、

気持ちよさそうにネンネのミントちゃんや

ケーキを食べ、トコトコお散歩するミントちゃんも

見れて嬉しかった!



モカもミントちゃんを目標に!

ゆっくり一緒に年を重ねていこうね!

本当におめでとうございます✨



そして、久々のたくさんのシェルティ✨✨

かわいい〰︎ラブ



みなさんで集合写真を撮ったのですが、

ホントお利口さんばかりなんですよ〜!






これだけたくさんのワンコが集まっていても

ちゃんとお座りして、ほかの子たちと

近くてもガウらずに待っています

(ちなみにモカはいちばん右端)



ギューっと寄ってるのも、またかわいい💕





モカは、最後の最後に列に並ばせてもらってます

(なぜ?って、暴れるから…)





動き始めて、ルーキーくんのお顔にリードがぁ〰︎

ごめんなさい!ルーキーくん💦




ジェスプリミナギイちゃんママさん手作りの

総重量2.5kgの華やかな美味しそうなケーキ✨💕




ケーキを切り分けてもらっている間…

「ワー–‼︎」」あーー

の悲鳴が!



振り向けば、犯人はモカ…ガーン

サー…と血の気が引いた私…

ご、ごめんなさい!ごめんなさい‼︎




ちゃっかり、テーブルに切り分けられていた

ケーキをガブリしに行ってた…真顔

ひっくり返して台無しにしていたら…と思うと恐ろしい…

油断してました⤵︎



そのくせ、

走りタイムになったら、存在を消す…







モカはつまんないので

ほかのかわい子ちゃんたちを物色

隙あらば、モフモフ〜なでなで♡触りまくり

特にショコラくん、モーフちゃん、

いっぱい撫でさせてもらいました♪




ちょっと仕掛けてみたら

ギイくんが食いついてくれ

追われる羊役へ立候補‼️

いや〜アイドルになった気分です💕

みんなが私を追いかける〰︎ニコニコニコニコ



他の,子たちも「なに?なに?」

て,集まってくれたけど




なにせ、足が遅く…

ちょっと走るとゼーゼー…



ギイくんの

「ワン!ワン!」のかけ声と

期待に満ちたおメメが〰︎えーん

ご、ごめんね

期待に応えられず💦




ミナちゃん1人遊びと,ちょっとだけ走ってる?私



今年はちょっと運動しようかな😅

と思った年明けでした!

モカもね!



ご一緒してくださった皆さん

ありがとうございます!

お写真、動画、使わせていただきました♡