体重測定 | いたずらっ子 モカ

いたずらっ子 モカ

転勤族の旦那のおかげで、いろんな土地を渡り歩き、今は熊本県民。インコと犬とパンが好き!小桜インコを買いに行ったつもりが、シェルティの赤ちゃんに一目惚れ。やんちゃなモカと毎日楽しんで?ます(^^;;

今日は、朝から秋晴れ

スッキリ晴れた空の熊本ですが、


東日本は雨模様のようですね



ほどほどの雨でお願いしますよ、神さま💢‼︎
早く、早く、水が引けて‼︎



これから寒くなると
インフルエンザや胃腸炎も心配です。


飲料水の確保だけでも大変でしょうが、
手洗いは大事です。
体を守りましょうね
ウェットティッシュがたくさん送れたらな…



お子さん、高齢の方は特に
気をつけて…


………………………



今日は、朝から鳥かごのお掃除です






なぜか、真ん中でポーズを決めるモカ


邪魔ですが…?


その新聞使いたいんですけどー⁉︎







久々の再会に、ぴなこがピーヒャラピーヒャラ
喋りまくってます😅💦










どさくさ紛れに体重測定✨✨

あおちゃん、31gに‼︎

一時期は26gだったのに、戻ってきたね‼️







ついでに、ぴなこも体重測定✨


ぴなこはあまり動じないので、
大人しくしてくれ、しかもカメラ目線です😅


夏は43gあったのに、かなりやせてる⁉️
いや、43gはありすぎだけど…



今、換羽中だからかな?
かご掃除すると、たっくさんの羽が取り放題!





今まで飼ってたインコで、
緑の羽の子はいなかったので、

この緑がかった羽があると、
テンションが上がる私‼️


羽を集めてしまうのは、
小学生の頃から変わりませんラブ
小学生の時に飼っていたインコの羽も
いまだに捨てられません  笑



ほっぺの羽なのか、小さ〜い羽もかわいい💕








かたや、あおちゃんの方は、
まったく羽が抜けてません


やっと、それらしい羽3枚


羽の抜け換えって、とっても体力使うらしいから
今年はパスしたのかなぁ?



いいよ、無理しないでね!






コリシェル会でお会いした、
ももちゃんに聞いて
『香りの森』に行ってみたけど





キツネ⁉️🦊





「モカですけど、目が開きません!」







ここで、シェルティ達に出会って
シェル会の話を聞いたというので
行ってみたけど…



シェルティどころか
犬一匹見当たりません…






う〰ん💦さみしい💦






家族連れの方達が、ちらほら遊んでいました






江津湖に行こうか、と思ったけど、
渋滞してたので、帰宅😓



モカ、だいぶ車酔いが無くなったかな?
ヨダレはダラダラだけどね💧




やっぱりお家がいちばん!


のオタクな男、モカでした照れ