暑いのよ。 | ぴよちゃんライフ!

ぴよちゃんライフ!

決してネタではない、私の赤裸々でリアルな日常…。

アカデミー賞を狙えるほどの、リアルサザエさんな毎日をお楽しみください!(笑)

つい2〜3日前にピーピー鳴ってる音がするんだけど、どこで何が鳴ってるのかわからなくて散々探し回ったら、天井に付いてる熱感知器だった。
そのうちに「故障です、故障です…」って繰り返すようになり、夜だし、うるさいから慌てて止めようとドタバタして、とりあえず停止ボタンみたいなのを押したら音は止まった。
そしてまた次の日、同じくらいの時間にピーピー鳴りながら、また「故障です、故障です…」の繰り返し。前の日と同じようにボタンを押して止めたけど、故障の赤ランプは付いたままだし、毎日こんなことやってらんないし、こりゃあ取り替えなきゃダメなのか〜、とガックリしてました。

ところが昨日、少し片付けをしようと部屋の窓を開けてガタガタやっていたんだけど、ふと見上げたら赤ランプは消えている…。
そういえば、昨日は「故障です」コールを聞かなかったなぁ。そして、今日も消えていた。

あれっ?  もしかして…締め切った部屋の温度が上がりすぎて、壊れかけてた⁈(笑)


{9A43A34D-090A-406C-91B0-62BE6258797F}