ただオシャレな写真が撮れたらいいと思い、始めたカメラ | コーチング×写真のチカラで 楽しく♫美しく♫一緒に女性を楽しみましょう♡

ただオシャレな写真が撮れたらいいと思い、始めたカメラ

こんにちは!
えみーです♡
 
写心入門講座を開講していくにあたり
私自身、なぜ「写心」にハマって行ったのかを
少し書いておきたくて
シリーズで書いていきます^^
 
 


 

 


   ​ただオシャレな写真が撮れたらいいと思って始めたカメラ 

 
学生時代、デザイン系の専門学校で
カメラの授業を選択したのが
一眼レフカメラとの出会いでした。
 
 
ただ、この頃は
カメラで撮るのがものすごく好き!
というわけではなく
 
何となくおしゃれな写真が撮れたらいいな
くらいにしか思っていなくて
 
なので、モノクロで
夕焼けや空の写真を
  
今で言う、エモい感じで
エネルギー込めず
うっすら撮っていたのです。w
 
 
この頃はマニュアルではなく
シャッタースピード優先で、撮るだけで
 
噴水の水が止まった感じとか
人が歩くスピード感じる写真とか撮りつつ
 
うん。まぁ、オシャレな感じ♡
こんなもんかなと撮っていたのです。
 
 

  ​心動く瞬間ってこんなに楽しいんだ!の出会い

 
そんなある時
学校の授業で繊維工場に訪れた時
そこで働いていたおばあちゃんたちが
楽しそうに話しながら働いていたのです。
  
 
しかも、隣のおばあちゃん同士で
手は動かしてるんだけど
めちゃ話しながら爆笑していて
 
その光景を目にした時に 
 
 

思わずカメラで撮ってしまっていた
 
心が動いた瞬間だった。
 
 
わぁ。なんてチャーミングなんだろーって
思って思わず撮ってしまったのだ
現像した写真には
めちゃくちゃ楽しそうでかわいい
おばあちゃんが写ってて
 
え、めちゃ可愛くて楽しそう。
と、現像した写真を見て
わたしの心がまた動いた瞬間だった
 
そこから16年が過ぎ
不妊治療や夫の死から
自分の魅力を否定しつづけていたことに気付き、

 


もともと趣味だったカメラの道に進むことを決意。
ただ、この時はまだオートでしか撮れない状態
⁡この時37歳w
 
そこからマニュアルを学び始めて
 
設定に時間はかかるが
自由に写真の本の中にあるもの
そのままのイメージで撮れることに
心躍った
 
前ボケ作りたい
背景もっとぼかしたいって思って撮ってみて
 
 
そこから
思った通りに撮れるのが嬉しくて
楽しかった
 
 
写真のお手本の通りに
素敵にボケさせることができて

 
被写体の方を素敵に写せていて
それを形にできたことの嬉しさ
  
そして.それをいいねと言ってもらえることの
喜びが自信になった
 
学べば学ぶほどに再現性高く撮れるようにって行った。
 
続きます。。^^