ほんの少し不幸でいることを選んでいた私に届いたメッセージ | コーチング×写真のチカラで 楽しく♫美しく♫一緒に女性を楽しみましょう♡

ほんの少し不幸でいることを選んでいた私に届いたメッセージ

こんにちは!えみーです♡




「もっと幸せになっていいかも。」って

2年前に許可し始めた時に




亡くなった旦那さんからメッセージが届くという

不思議な体験を通して気が付いたことを

シェアしていこうと思います♪

 



幸せになりたいと思っているのに

なかなか行動できない方の

一つのきっかけになるといいなぁ♡

 




私は7年前に亡くなった主人に対して

自分だけ生きている罪悪感から




自分だけ幸せになってはダメと

思い込んでおりました。




亡くなってから6年間

ずっと幸せを拒否していたのですw




けれど、周りの方からのアドバイスもあり

「やっぱり幸せを選んでいこう!」と

許可し始めたのが2年くらい前。




けど、許可しても

時折、現れる「幸せにるのが怖い」という感覚

 



その怖い気持ちの奥を探って行ったら




亡くなった旦那さんを

思い出す時間が減っていくのが

怖かったんですよね。





忘れることはないけれど

思い出す時間が減っていたのも確かで


 


これ以上幸せになると

思い出す時間がもっと減ると

無意識に思っていたんです。




だからいつも

ほんの少し不幸でいる

選んでいたんですよねw





そんな時にいつも読んでいる漫画を通して

亡くなった旦那さんから

メッセージが届いたんです!








いつも読んでいる漫画の最新話に

このセリフが書かれていた時に

 




あー。これは

旦那さんからのメッセージだ。。。と

すぐに察知して



忘れたくなくて

速攻でメモしましたw




ほんと大人になると



自分の感覚に正直で素直でいること



その湧いてきた感覚から

自分にとっての幸せを選ぶ勇気を出すこと

 



過去の私を含めて

これが難しくなる人が多いなって

思うのです。



「素直に正直でいること」


この在り方を大切にしたいと思いました。