アラフォーからより美しい人生にするためにやめること | コーチング×写真のチカラで 楽しく♫美しく♫一緒に女性を楽しみましょう♡

アラフォーからより美しい人生にするためにやめること


 


自分の人生、遠慮してない?

 
  

アラフォー、アラフィフともなると 
  

  

こんな風になりたいとか
 
 

 
こんな人生送りたいとか
 

 

 
そう簡単に描けなくなる
   

  

それは、これまでの人生で
自分の可能性とか才能を
なんとなくわかってきていたり 
 
  
 

過去の経験から
どうせこうだろうと
自分で決めてしまっているから。
 
  



 

そして、
描いたところで
叶わなかったら
 
  
 
悲しいし
傷つきたく無いから
 
  
 
そんなんなら
初めから描かない方が
傷つかなくて済む
 

 
だから
アラフォー、アラフィフになってくると 
 

“自分の人生に遠慮し始める"


"自分に期待しなくなる"
 

“私はこれくらいで
ちょうど良いんだって
思い込もうとする"

 
ってことが日々の選択の中で
無意識に出始めてくるんだよ
 


けど、少しでもあなたが
 

これからも美しく在りたい
 
美しくいたい
 
自分の望む人生歩みたい
 

そんな願いが垣間見えるなら
 


そのイメージの
端っこからでも良いから
 
 

少しずつ言葉にして
書き出していこう^^
 
   
 

とりあえず、私は
月一回温泉旅行と
半年に一度は沖縄に行くって
ノートに書いておいた^^


魅力開花フォトコーチ

emmy