フォトコーチ養成講座 体験会   限定募集していきます! | コーチング×写真のチカラで 楽しく♫美しく♫一緒に女性を楽しみましょう♡

フォトコーチ養成講座 体験会   限定募集していきます!


  『フォトコーチ養成講座体験会』限定募集していきます!


ようやく!!!🔥🔥🔥6年間の想いとスキルとノウハウを全部投入したえみー渾身の『フォトコーチ養成講座』が完成しました!!!  


 

 

  こんなお悩みないですか?

 

*モニターが終わって単価を上げたらお客様が

来なくなった、満席にならない

*SNSの発信はしているけど、ファンが増えている実感がない

*投稿しているけど、反応がないから何を書いていいか迷うし、続かない

*撮影中に会話が弾まないから、良い表情を引き出せない

*信頼関係を築きたいけど、表面的な会話で終わってしまう

 

 

 

そんなお悩みがあり

自分のカメラのスキル不足のせいなのかなと

撮影スキルの学びやワークショップに参加したり、

コンサルをつけてビジネスを学んだりしてみても

あまり現状変わらないなぁとお悩みではないですか?

 

 



 

 

  写真以外の自分の才能に気付けた出来事


 

かく言う私も

6年前そんな思いで不安を抱えつつ活動してました。

2人目不妊の経験から女性として欠陥品と思っていた自身の経験から

同じように自信を失っている女性の方に

「あなたには魅力があって、そのままで価値があるんだよ。」と

撮影を通してお伝えしたくて活動を始めたのですが

 

 

モニター価格で撮影メニューをSNSで発信しても

特に反応もなくなくガーン

 



正規のお値段にした後も

モニター撮影を受けてくれた方に

「また撮影いかがですか?」とメッセージしても

「また今度」と言われてしまう。

 

 

その頃の1ヶ月の撮影での

売り上げは1万円あるかないか

しかも、その中に交通費も含まれるから

実質売り上げはゼロ。。(むしろ赤字w)

 




そんな状態が1年ほど続き

プロのカメラマンとして仕事を続けていきたいけど、このままでやっていけるかなぁと

そんな悩みを抱えていたある日、

 




継続メニューを受けてくれた方から

 


「えみーちゃん!宿題のワーク2つ!

ドキドキしながらやってみたんだけど、

旦那さんが褒めてくれてめちゃ嬉しかったのと、私のダメなところも魅力の一つなんだね!」と

メッセージが届きました。

 

 



その方に撮影だけでなく事前に出したワークは


*撮影したお写真の中から

自分のお気にりを10枚選ぶ


*そのお写真のどこがいいと感じているのか?

言葉にする

 


*旦那さんやパートナー、

家族に見てもらっていいなと思う写真を

10枚選んでもらう


*なぜそれがいいと思うのか聞いてみる。

 


というワークでした。

 

 

そのワークを通して、その方は

自分が自分に思っている思い込みがあること

 


そして、

周りの人が自分のダメだと思っているところが

素敵だと感じていてくれていることに気がつき

昔のトラウマや自己認識を壊していくということが起こっていたのです。

 

 

このメッセージの出来事から

女性が魅力を開花できない理由の一つとして

思い込みやが強く関係してることに気がついたんです。

だから写真だけ撮ってもダメだってことに気づいた出来事でした。

 

 


  ファンが増え始めた最初の一歩

 

そこから単発の撮影の方にも

撮影中にお話ししつつ

どんなお悩みがあるのか?

 


そこからどんな自分になりたいのか?を

世間話も取り入れつつ撮影したり

プチ撮影付きの魅力発見お茶会を開催したり

 

 

全てのメニューに

コーチング要素を入れたものに

変えていってしばらくした時に

 

 

初めて

「えみーちゃんの撮影ってどこから申し込んだらいいのですか?」と聞かれるようになりました。

 


皆様、撮られた方の変化を見て撮影に興味を持ってくださったのです。

 

 



他にも

 

「どうしてえみーちゃんに撮影された方って

どんどん変わっていくんですか?」

 

「他のカメラマンさんと違ってなんでこんなに透明感があるお写真や表情が撮れるのですか?」

 

「えみーちゃんの写真を見てると

なんで勝手に涙が溢れてくるんですか?」

 

という、嬉しすぎるご質問やご感想をいただけるようになりました。

 

 



 

  女性の魅力を開花できる2つの要素

 

 

「撮られることを文化に」



これはフォトグラファーとして活動する中で、

私が掲げているスローガンです。

"撮られる"ことで人生が変わり、

自分らしく生きられるようになった

女性の美しさを何度も目の当たりにし

これはもっと世に広めていきたいと思いました。

 

 

美容室やネイルサロンと同じように

"撮られる"ことが日常になっている。

 

 


それを文化にするためこれまで6年間

全力で取り組んできました。

 

 

個別の撮影はもちろん、

4年間で計6回にわたって写真展を開催してきて、

より一層強く思うことは

 

 


一般の女性こそ撮られた方がいい!と思っています。

 


 


女性は、”母”や”妻”、"娘”というように、

”こうあるべき"って求められがちな役割を

演じることに慣れてしまっていて

 

 


自分自身が本当はどうしたいのか?が

イメージしにくかったりするのです。

 

 


でも、そんな方たちが、

すごく簡単に自分らしい人生へと一歩踏み出せるのが"撮られる”ことだと確信しています。

 

  




いざ写真を撮るとなったとき、

「どんな格好をしよう?」

「どこで撮ってもらおう?」

「なんのために撮ってもらおう?」とか

考え始めるし、決めなきゃいけないので、

 

 

それまでとは違う自分に

いつの間にか一歩踏み出しているんです。


 


だからこそ、

一般の女性こそ撮られた方がいいと思っていて

それを広げていきたいと思っています。

 

 

  


ただ、私を含めてですが

一般の女性の方は、私なんてと自信が無い方が多く写真を撮るだけではどうしても

 

 


魅力を受け取りにくかったり

自信に繋げることが難しい

だからこそ

写真と言葉の力(コーチング)

必要なのです。





    

女性が魅力を受け取り、開花させていくには

右脳と左脳、両方にアプローチする必要があります。


写真の部分は右脳
言葉の力は左脳
 

両方フル回転させるから

変化が起こり変わり始めて

 


 

目で入ってくるのは感覚なのですがその感覚を言葉にすることで

確信に変わっていきます。


 

撮影にコーチングを取り入れ始めてからは

撮影終わってお写真をお届けしてなくても

「また撮ってもらいたい♡」と

多くの方に言っていただき

 

 

半年ほど経つと

エミーちゃんに成長した自分を

また撮ってもらいたくてとお申し込みが入り

  


そんな風に

お値段を上げても

リピートし続けていただいております。 

  







もちろん、モデルさんを撮影したり

バリバリの起業家さんの

ブランディング撮影とかであれば話は別ですが

 

 


一般の女性の方を撮影させてもらい

そのお写真から魅力を受け取ってもらって

  


そこから

あなたの人生にはこんなに無限の可能性があるんですよ、一歩踏み出してみない?とお伝えして

 

 

 

お客様の人生に変化を与えていくには

どうしても言葉の力(コーチング)が必要不可欠なんです。

 

  


  あなたもファンを増やせます♡

 



そのことに気がついた2018年頃から

試行錯誤で撮影×コーチングをするスタイルで

撮影させてもらってきてて今思うのは

 

 

その様な撮影スタイルで

撮影できるフォトグラファーさんを

多く輩出していけば

 

 

一般の女性が幸せに撮られることを

楽しめる社会がより広がっていくと思うのです。

 

 

 

もちろん、コミニュケーションが

良いと楽しかったからという理由で

リピートされることはありますが

それはお客様の気分次第になってしまいます。



けれど、コーチングスキルがあれば

「また撮ってもらいたい」と思ってもらう

お客様の心に確実にアプローチできます。

なぜなら

 

  


人は自分が変われたと

実感した時にこそ

価値を感じる生き物だから

  

 

 その変化をご提供することが

「あなただから撮られたいんです♡」と

ファンの方に言ってもらえる1番の近道です。


 

  6年間の全てを体系化しました




今回、カメラを一旦置くこときっかけに

自分と改めて向き合って

 


私自身試行錯誤してやって来たこと、

無意識にやっていることを

 

  


一年かけて棚卸しして、他の方でも

同じようなファンが増える撮影ができることを

再現可能に初めて体系化して

ようやく完成しました!

 

 

 

*単価を上げてもリピートのお客様がいるから

安心感を持てる

*自分自身の心が動いた言葉で発信できるから

反応が確実に変わる

*クライアントの想いに共感できる投稿が発信できるから、ファンが増える

*安全安心な空気を作れるので、会話が弾んで、その人らしい自然な笑顔を引き出せる

*クライアントの本音を引き出せて、未来を明確に描け、満足度の高い撮影ができる

 

  


この様なリピートが絶えない

人気フォトグラファーになりたい!と

少しでも思った方は

 

 

 

是非とも体験会に一度お越しくださいませ。

 

 

  「撮られることを文化に®︎」ついに次のステージへ

  

これからはカメラのスキルだけでは

生き残れない時代に入ってきてます。

 

 

「あなただからお願いしたい」と

言われるためにはカメラのスキルはもちろんですが

 

 

そこに合わせてのプラスアルファのスキルが本当に必要です。

 

 





そして、最後にもう一言お伝えさせてください

 

この講座を作った一番の理由は他でもなく

 

 


撮られることを文化にを

一緒に広めてくれる仲間が必要だからです。

  


6回の写真展の開催を等して

多くの方に応援してもらえるようには

なって来ましたが

 


さらに広げていくためには

同じ志を持った仲間が必要だと

6回の写真展を開催して痛感しております。

  



撮られることを文化にを一緒に広めながら、

大好きなフォトグラファーの仕事で

しっかりビジネスを確立し



お客様から自然に選ばれる

そんなワークスタイルを

一緒に実現できる仲間になってもらいたい

 

 


私と一緒に一般の女性が

綺麗になるためのツールの一つとして、


 

そして、自分らしい人生を送りたいと思った時に

普通の女性が撮られるということが当たり前で

  

 


社会に受け入れられているという

幸せな世界を作るために

一緒にチャレンジしませんか?

 



 

《体験会日程》

5月9日(木)10時から

5月10日(金)10時から

5月11日(土)14時から

5月13日(月)10時から、14時から



お申込みフォームこちらです💁‍♀️

フォトコーチ養成講座 体験会お申し込みフォーム