しあわせを感じるための2つの条件 | コーチング×写真のチカラで 楽しく♫美しく♫一緒に女性を楽しみましょう♡

しあわせを感じるための2つの条件

⁡えみーです♡
 

お久しぶりの更新です
息子の受験のための
高校見学や出張撮影続きで
バタバタしておりました。 
 


さて、今日はここ最近思うことがあり
少し書いておきたいというか 
  

私の人生こんなもんかなと
感じてる方に向けて
これ忘れたらあかん!と
感じることがあってまとめてみした。 
 
  









***********
 


結婚してて
子供がいて
普通に考えれば
幸せなはずなのに
なぜか満たされない
 
 
そんな方々と
多くお会いしてきて
  
女にとって結婚は幸せの選択肢の
一つではあるけど
 
 
大前提として
 
 
「女性としての自分を楽しんでいる」
 
「自分らしく生きていると実感できている」
この2つが土台にあることが
本当に大事だと
いつも撮影させていただき
お話しさせていただき
 
自分自身も振り返り
  
そうだよなぁといつも痛感する
 
  
そこを忘れると
いくら結婚して子供がいても
 
  
⁡ 

役割を生きることで
しあわせになれるという幻想を抱いて
 
  

自分自身を生きている感覚を感じられなくて
  
じわじわと
こんなもんなのかな。 
歳とっちゃったからしょうがないよねと 
 
⁡ 

自分に言い聞かせるようになっていくんだと思う
 
完全に過去の私は
役割に執着しすぎて
  
本当に自分を生きてなかった。 
  
だからこそ
「撮られるっていいよ」
 
「撮られることで
自分を見つめるっていいよ」を
 
真剣に伝えていきたい。と
強く感じたのでした。
 


「自分らしく生きる!」
「女性としての自分を楽しむ!」
 

忘れないでいこう!