変わらないものの大切さ | コーチング×写真のチカラで 楽しく♫美しく♫一緒に女性を楽しみましょう♡

変わらないものの大切さ

変わらないものと
変わっていくもの
 
両方大切にしていきたい
  




えみーです♡



お盆だったので
義理の家にて迎え火焚いて
亡くなった方をお迎えしてきました。
 
 
今年は亡くなった主人に対して
 
  
 

「いつも見守ってくれてありがとう」
 
 
 

という気持ちが素直に湧いてきて
 
 

去年までとの違いに
少し驚いた
 
 
 
去年までは罪悪感とか
自分だけが生きていること
自分だけが人生を楽しんでいることに
後ろめたさがあって
 
 
だから、
少し不幸な方が都合が良かったんだなぁと。、
 
  
改めて気づいた。 
 
 
  
だからこそ
より一層幸せになっていくことの
抵抗感があったんだよね。 
 
 
 

⁡今回のお盆を通して
 
 
 

毎年変わらず同じことをやるからこそ 
 
 
 
 
自分の変化に気付きやすいと気付き
 
 
変わらないものと
変わっていくもの
 
 
 
両方大切にしていきたいなと
感じたお盆でした^^
 
 
久しぶりに亡くなった主人が
夢に出てきたりして
お盆を満喫してきました🍉