嫌いな自分の表情から紐解くタブー | コーチング×写真のチカラで 楽しく♫美しく♫一緒に女性を楽しみましょう♡

嫌いな自分の表情から紐解くタブー

えみーです

 

 

2年前のFacebookの投稿記事が

上がってきて

あ、これブログに書いてなかったと気がつき

ブログ用に追記してまとめてます^

  

   



 

 【嫌いな自分の表情から紐解くタブー】







撮影させていただいた方に

「この表情好きですー❤️」と

お伝えすると


  



『私も好きですー❣️』というパターンと


  



『え!ほんとですか⁈』

『えーーー💦そお?』のパターンもあり 

 

 

 


しいては

 

 


『えみーさんから

好きって言ってもらわなかったら

完全スルーしてたくらい

あんまり好きじゃないですー💦

のパターンもあり

 

 

 


なかなか面白いなぁと

ここ最近感じてまして^^

 

  


嫌いな自分の表情

受け入れられない表情に対しての

心理的要因のひとつとして

  


 


こんな自分を出したら

嫌われる

受け入れてもらえない

  

 

 


そんな心の中の小さなブロックが

あるのかなぁと

帰りの新幹線の中で考えておりました^^

  


 


まぁ、深く掘っていけば

親から言われたトラウマとか

いろいろ原因はあると思うけど

 

 


結局は

「こんな私は嫌われる」の怖さが

【嫌いな表情】

感じることがあるのかなってキョロキョロ

 

  


別にそれがあること自体は

だめなことではなくて

 



無くした方がいいとかそんなことを

お伝えしたいわけではなく

 

   

 

そこに気づいていること

 



これが

もう1段階魅力的になっていく

きっかけになっていくので

 



あ、私ってこれを

出したら嫌われるって思ってるんだなーと

 

 


まずは受け止めて

そこから




本当にそうなのか?を

自分自身に聞きながら

そのブロックを外していってもらえると

よいかなと思います^^


 


 


ちなみに

私が苦手だなって思う自分の表情は

【エロい私】だった

 

  

 


【セクシー】はギリギリなんとか

いけるけど

エロいはなんとも苦手だったのですが





2年経ってみて

エロいってわりと褒め言葉なんだなって

受け取れるようになってきました^^

 




 



 



えみーからの質問♡

    

​あなたが出してはダメと思っている
自分ってどんな自分ですか?