今日は初めてのリンパマッサージに行ってきましたラブ


私は整骨院でのマッサージしか受けたことがないので

どんなことをされるのか、本当に効果があるのか、

ちょっとayumi不安でしたが

お友達がエステティシャンなので

気軽に話をしながら受けることが出来ましたピースッ


一昨日おじの家でマッサージチェアーに座り

人の手のマッサージが本当に良いものだと

改めて感じたところでしたぽけ~


自分の手の届かないところに手が届き

yaa強さを微調整してくれ、

話をしながらどこをどうしてマッサージをすればいいか、

強さなんかも聞きながらおー受けられるところが

私にとってはかなりの魅力ですYES


先日彼女に久しぶりに会い、

痩せたいから全身エステを受けたいと話したら

彼女は私の身体を見ただけで体重をピタリと当て

今でも十分細いと思うけどまだ痩せれるよグー

と言い切ってくれましたひゃっほ~♪

エステティシャンにとっては体重を当てることなんて

簡単なことなのかわかりませんが

私にとっては体重を見抜かれるなんて初めての経験で

かなり衝撃的な事でしたfjre9


いつも「それ以上どこ痩せるの・・・??

と聞かれ続けてきましたまいったまいった

私も、自分の身体は一般人的には痩せている方だと思いますべぇぇ

ですが、バレエダンサーとしては全然痩せていないと悩んでいました顔

なので、痩せれると言い切ってくれた彼女の言葉を信じ

ついに初エステに挑戦してまいりましたキラキラ


友達は話しやすくていいですよね・・・むむっ

自分の悪い生活習慣やたましい身体の悩みなんかもぶっちゃけて

アドバイスをたくさんもらいましたうしししっ♪


すごく気持ちよくてじゅる・・寝ちゃいそうになりながら

一生懸命起きて話を聞きました・・・。

結果、足首すっきりお~きらーんそして身体が全体的に楽になりましたよはな*

私の身体はかなりの冷え性でリンパが滞っていることがわかりました呆然

これからは冷え対策に力を注いで自分で出来るマッサージも

行っていきたいと思いますうぅぅ~


腰やお腹、お尻、太ももを触って冷たい方!!

それは冷え性です!!!ぴん(きら)

身体を温めて私と一緒に健康的なダイエットをしましょうモノクロボー↑↑☆