モヤモヤを溜め込みやすい性格ですが、

ここ最近は思ったことはあまり悩む前に素直に口に出すようにしています。


心の健康度は少し上かった気がする。


なんで小出しにするようになったかというと、

モヤモヤを溜めすぎて、何から言ったら良いか判らなくなって、パートナーとの関係が悪くなるのがイヤだからです。

小さな問題のうちに、日々解決できたら良いなと思っています。これからも長く共に生活する人なので。


先日、いらっとして瞬間に

「いらいらした!」と過去形にして口に出して言ってみました。

その瞬間は少しスッキリしましたが、これ一人の時だったら良いけど相手がいる時は相手にイヤな思いをさせるなと反省しました。


自分の機嫌を瞬時に取る方法、模索しています。


イライラを3秒で消してしまいたい!

自分のご機嫌を取るのが上手になったら人生もっと良くなるはず!


今日はいい天気で、やるべきことも割とやれたし、トリミングされてふわふわになったウチの子とまったりします。




あとちょっと、

やるべきことは休憩してからやりますー!!!