歯医者さんに行きました。

すっっごい苦手なのです



最初に伝えました。歯医者さんが苦手だと。
歯科助手さんに苦笑いされ…先生には、「歯医者さんコワイよねえ」と言われました。

泣きそうになるのを何度も耐えながら、ハンカチを握り締め。。。

虫歯発見。。
歯茎炎症。。
親不知4つ発見。。


これから通うことになりました。


ヒヨコ遠くを見つめる。。


そして誓おう

これからは、嫌でも半年に一回はクリーニングしてもらおうとアップ


あーうーガーン

ダラダラ間食はだめと言われましたが、

ダラダラ間食ってなんだろ?

一生懸命に間食するならいい?


お菓子食べるなって言うんなら、私の人生の楽しみが80%くらい奪われちゃうんだけどもしょぼん

こないだ手に入れた、おさつの甘納豆も食べちゃダメかな?

でもさっき、わらび餅食べちゃいましたパー汗

そして、一生懸命歯磨きしました!


あの、

キュイーンて音がなくなれば、もう少し怖くなくなるかと思うんだよヒヨコ

治療中いっそ眠らせてくれしょぼん


でも、今日、行ったとこは沢山説明してくれたからちょっと安心した。


「若いうちはいいけど、これからは歯周病の注意が必要だね。」

と言われて


もう若くないんだなーって衝撃が走った。


ぴよさんでした。