人生初の、生ノバボサノバ空は青、しっぽは黄色。-06_30_10_40002668.gif
観てきましたよっ。5月3日。
 
マミちゃんのノバボサ大好きですし。チエちゃんの歌、ダンスに期待して。。
 
 
以下、また毒づくので 個人的感想としておとりくださいね。
 
柚希ソールは、
綺麗にまとまった感じでした。もちろん、ダンスは流石だし 私は柚希さんの歌も好き!!ご本人がやりたかった初舞台の演目ということや 歴史ある作品ってことで。
緊張感とか、がんばらな!て感じ伝わりました!
 
なんだけど!もっと振りきって欲しかったなあ…!って感じです。
 
歌はあんまりでも、ダンスもあんまりでも、
 
シャウトしまくり髪振り乱して 大暴れなマミちゃんソールが私は好き!
 
 
ねねちゃんの、エストレーラ。存在感がものすごく薄かった。
 
エストレーラって、もっとちゃんとヒロインとしてキラキラっとしてたイメージなんです。世間知らずでいいとこの可愛いお嬢様でも…ドキドキして振り回されて、少し大人になって。
ネックレスを狙って近付かれたことに傷付いてみたり、取り返してもらって喜んだり。
もっと、いるだけでお花の香がするような女の子のイメージなんです。。
 
ねねエストレーラは、誰にでも靡く軽いコのようにしか見えなかったし。
ラストシーンのサヨナラもあんまり切なさ伝わらなくって。。。
 
衣装は可愛かったけど。。。残念だった。
 
ともみんメール夫人は、かなり肉感的で しかも可愛かった!!
るりかちゃんを追い回すのも可愛いしセクシーだし。
 
個人的にともみんが可愛くて仕方ない私の 贔屓ですけど、でもすごい可愛かった。ラストシーンも、優しくエストレーラを見守る姿キュンとしました。
 
 
紅さん オーロは。チャラい(笑)でも熱くてエロくて、よかったんじゃないかと。。歌は……うん。てかんじですが。いつものように、勢いでいきますな。女装が普通にキレイでびっくりしましたよ?
 
 
真風さんは。
いかん私最近、凄く好きなんですよね空は青、しっぽは黄色。-36_30_10_43002943.gif
ダンスがやっぱり、頼りなくカクカクした感じありますけど特に腕の角度がいつもイマイチで、長身活かせたら…!と勿体ないのですけど。 存在感も出て来たし 芝居がうまくなってると思う。歌はあんまりですが、でも気持ちは伝わって来て。
色合い的に、テルさんに近いなって思います。正統派二枚目。
 
ブリーザを奪い合うシーンは涙でした。静かに燃える炎、そんなイメージです。いつもそんな感じだから、演技に幅がないといえばそれまでだけど。。。
 
ブリーザれみちゃんは、ダンス流石だし スタイルいいし。ちょっと品のない感じの役作りで、おおっと思いました。
セクシーです。ダンスがセクシーですっ!たまには幸せになる役をさせてあげて欲しいな、とホロリとしちゃいましたが。。
 
もっと…切なさが出ててもいいのかなと思った。
じっと堪える役のが、合ってるのかなあ。
 
 
ルーア神父様とよこさんは、可愛いですよっ。さらりとね。シスターマーマのじゅんこさんも、いつものよーに楽しかったですよ。
 
サラリとね…。
 
 
うーーん。
 
 
私のメインの目的ピエロさんは。笑顔でちょこまかと動き回って走り回って、頑張ってましたよー。
ブリーザが刺されて泣くとこは、三人とも見てて可哀相です。。。
今回、ピエロさんでんぐり返ししてるんですけど。今まではそんな振り付けじゃなかったんですよね。
 
それ、初演の振り付けが出来なかったかららしいんですが…。
 
ピエロさんだけじゃなく。
 
皆の振り付けがえらい簡単で、貧相になってませんか??ソールの振り付けは代わってないように思いますが、一番盛り上がる場面…シナーマンの場面とか。
振り付けそんなだった?もっとムチウチになるくらい踊り狂ってなかったかな…?とポカーン としちゃいました。。。
 
もちろんめっっっちゃシンドイと思うんだけど…、皆の限界超えたダンスそれが観たかった!!
 
 
私の気のせいかもしれんのでまた、昔のノバボサ見直したいと思います。。。
 
汀さんのノバボサか、真帆さんのか、映像ちょっと観たことあるんですが。ハンパないですよね?月組であのダンサー、リカさんですら汗ダラダラで首振ってた気がするもん。
 
息してる??倒れるんじゃ?くらいの空は青、しっぽは黄色。-353_2_35821297_237_basic.gif
 
うちの相方は、宝塚歴浅く わー楽しいね!て素直に観ていて。
 
逆に知らなければ楽しかったのになあって ちょっとショボンとなりました。
 
一番、よかったのは!
 
ビーナス役だった礼真琴ちゃん!
キレてます。存在感ハンパなくキラキラしてます。
筋肉バキバキで セクシーに踊ってて。
 
なんだこのこ、すご!!って。新公みてさらにびっくりなんですが、また書きます。。
 
お芝居につづく!